無料ブログはココログ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

T-SPORT さんへ行ってきました!

今日は、以前自分で取り付けしようと取り寄せ取り付けを断念していたETCの取り付けに、T-SPORTさんへ行ってきました。とても綺麗に取り付けていただいたうえに、ポータルブルナビ用の電源もとっていただき、いい感じに仕上がりました。帰りに試しに首都高大宮線に乗ってみましたが無事ETCゲートも通り抜けることが出来ました。

初めてうかがったT-sportさんは、アットホームな雰囲気で、かつ信頼できるお店だという印象を持ちました。これからも、こちらのお店にはいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

初つくば

F1010027 6/23に有給休暇をとって、EXIGEではじめての筑波コース2000に行ってきました。ファミリー走行の枠で2本走ってきました。車を買うときディーラーの人に1’07’はいけますよ!と言われていましたが、初走行なので1’10秒台が目標かなと思っていました。結果は、届かず1’11’691がベストラップでした。

走行前の予想では、ミッドシップの軽量車ということで、かなりのレベルまでオンザレールでそれを超えると、ピーキーにスピンしてしまうような特性を想像していました。しかし実際は違い、タイヤの特性(グリップしないと評判のA048LTS)なのかノーマルサスの設定かわかりませんが、以外にすぐリアが出てしまいますが、コントロールは効く感じでした。

いずれにしても、もっと練習してこのセットのまま、せめて1’09秒台には入れたいと思っています。

2006年6月11日 (日)

GiRO di Karuizawa

Dsc_0842 2006.5.27-28は、ジーロ・デ・軽井沢というヒストリックカー・ラリーに行ってきました。ここ数年、アルファロメオでお世話になっているエムズガレージさんのサポートカーに同乗させていただいています。

1日目はあいにくの雨でしたが、2日目は途中から良い天気になり、貴重な車達が素晴らしいエキゾーストノートを響かせて走り抜けていきました。

納車!!

Dsc_0951 2006.5.21 LOTUS EXIGE '05 Storm Titanum が納車されました。

ディーラーの中古車を見るだけのつもりで行ったら、ひとめ惚れしてしまいました。なんだか、この個体が、「おいらと組んでうまくやろうぜ!」って言ったような気がして・・・。

これから、この車でサーキットを走ったり足に使ったりしながら、ここに記録していきたいと思っています。しばらくはLOTUSの話が中心になりそうです。

blogはじめました。

人のHPやblogをいつも参考にさせてもらっていましたが、自分からも情報発信してみたくなり始めてみました。自分の性格で続くかどうか自信がありませんが、趣味もblogも無理せず楽しめればいいと思っています。よろしくお願いいたします。

トップページ | 2006年7月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31