無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月22日 (火)

エアコンの対策

Dsc_0953 8/20はExigeを購入したTLCさんに車を持ち込み、エアコンのエバポレーターの凍結防止のためセンサーの位置を変更する処置をしてもらいました。

実は、先日FSWに走行に行く際に東名高速で急にエアコンが冷えなくなって室内がどんどん暑くなってしまいました。その後、しばらく停車したところ、すっかり直ってしまいました。この件をTLCのFさんに相談したところ、エアコンのエバポが凍結したと考えられ、センサーの位置を変えることで改善すると思われるとのことでした。そこで、早速、車を持ち込み処置をしてもらいました。

症状が現れたのが、高速道路を走行中のこのときだけで、その後高速道路を走行していないので効果のほどは確認できませんが、今後この症状がでなければ、ありがたいです。トヨタエンジンのエクⅡは、この症状さえ出なければ、エアコンもそこそこ効き、夏場でも充分に実用に耐えてくれると思います。

2006年8月 6日 (日)

155でドライブ

8/5は1st Car のアルファロメオ155で群馬の伊香保近辺までドライブに行ってきました。

155は97’12月に新車で購入以来ずっと乗っています。もう9年目になりますが、全然飽きません。高い実用性と、ちょっと回転を上げるとその気にさせてくれるサウンドが絶妙です。現実的な速度で、その気にさせてくれる適度なパワーが長く付き合えている理由だと思います。山道の上り坂でエアコンつけていると、ちょっとアンダーパワーですけどね。

Dsc_1020

子供のころから、この近くに行くと必ず立ち寄る水沢観音そばの”田丸屋”さん。

つるつるしこしこのうどんが絶品です。

Dsc_1022

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31