無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月21日 (日)

ドラスク行ってきました。

F1000020_2 今日は、富士スピードウェイのジムカーナ場で行われたClub esprit of Japan のドライビングスクールに行ってきました。

ジムカーナ場にパイロンで作ったコースを、散水車で水をまいた状態で走ります。最初は、どアンダー出しまくりでしたが、徐々にコツをつかむと、前半フロントを食わせてターンインしてクルっとリアを滑らせて向きを変えることができるようになってきました。

最後にタイム計測をしたのですが、お約束のスピンをしてしまいました。

1日のトレーニングでウェットに慣れたのと、リアが滑ってしまったときのコントロールに少し自信がついた気がします。メニューを見たときは、退屈なメニューかと思いましたが、全然、そんなことはなく、一日楽しめました。また、機会があれば参加したいと思います。

F1000021

2007年1月20日 (土)

明日はドラスク

明日は、JPさんの代打(代走?)でClub esprit of Japan のドライビングスクールに行くことになりました。FSWのジムカーナ場で、1日中パイロンコースを走り込みする内容のようです。新しい足に慣れるのに、ちょうど良いカモ。

天気が心配ですが、天気予報だと曇り。何とか、降らずにもってくれ~。

2007年1月15日 (月)

エナペタル

土曜日にエナペタルが入ったエクⅡを取りに行き、日曜日に早速、筑波のファミ走で走ってきました。

受け取って公道を流しての第一印象は、乗り心地がよい!停車時にノーズダイブが少ない、交差点でハンドルが切れ込むような印象がある(よく曲がりそう)、というものでした。しなやかで、かつコシのある足をネコ足などと言う事がありますが、足腰の強いネコ足・・・=ヒョウ足という感じです。

筑波では、この日のファミリー枠は、非常に混雑していて、結局一周もクリアでは走れず、タイムも1’10秒台前半くらい(P-LAPが作動せず後からビデオから推測)しか出ませんでした。ただ、いつもの調子でコーナリング中に、ハンドルを切り足すと更に曲がっていこうとすることがあったので、まだ、まだ、新しい足を使いきれていないのだと思います。新しい足に対応した操作をしなければ、タイムアップは望めないのでしょう。ま、焦らずポチポチやっていこうと思います。

2007年1月 9日 (火)

始動!

F1000018 2007年の88番エクⅡは、足回りの交換からスタートです。

お世話になっているT-sportさんオリジナルのエナペタルです。TypeR号とほぼ同仕様。ばねレートはネオバ前提でF8k R10kにセットしてもらいました。減衰力調整機構も別体式タンクもあえて、つかないところがミソ、ミソ、ミソ、とんこつミソラーメン♪です!

今週取り付けをしていただき、1/14には筑波のファミ走で早速、テスト走行してくるつもりです。楽しみ、楽しみ。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31