無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

どんな繋がり??なFSWスポーツ走行

今日は、FSWのスポーツ走行に行ってきました。SZにお乗りのI師匠と師匠と同郷のFRポルシェ乗りの方と現地で待ち合わせ。何とも、どういう繋がりか、こじつけることも難しい3ショット。

でも、いろいろ知らなかった話も聞けたし、ドライビングのアドバイスも頂けたし、とても楽しかったです。

Fsw0324_1

なんだか、気分が良かったので、調子に乗って下道通って、ドライブしながら帰ろ♪っと、道志の道の駅でパチリ。この辺は気持ち良かったのですが、相模原近辺から道が混んでいるところに入ってしまい、少し疲れてきました。最後は、圏央道に乗ってピューっと帰ってきました。

Fsw03243

そうそう、今朝、焦ったことがありました。

FSWに到着して、ゲートを通過する際に助手席の窓を空けて、閉めようとするとレギュレーターハンドルが空回りして窓があがりません。わぁー、窓が落ちた!

どうしよう・・・と思っていると、間もなくレギュレータハンドルも落ちました!!!

Fsw03242

ぎゃぁ~、どうしよう~~と思いましたが、冷静になってみるとハンドル取れただけだったらすぐ直るじゃん!あー良かった。めでたし、めでたし。

2007年3月18日 (日)

車載Vアップロード

Uvs070318001

遅ればせながら、111CUPの車載ビデオをアップロードしました。一人旅の部分が多くあまりおもしろくないかもしれませんが、よろしかったらこちらからどうぞ。

今回の課題。

・スタート直後の1ヘアをはじめ、安全マージンを取りすぎというか、ビビり過ぎか?

・スタートして3、4周は調子がでない。いつも練習走行で、数周は様子をみてから、だんだんペースをあげるようにしているので癖になってしまっているのかもしれない。

・ベストラップがまだまだ。同じエンジンの車で5秒台の方もいるのに、まだ8秒台。他の人の車載Vと見比べるとコーナリングしている時間が長い気がする。進入時の加重の使い方が下手なのか?

こうしたら、もっといい走りになるよ~ってアドバイスあったら、是非お願いしますm(__)m。辛口コメント歓迎です(^^)

2007年3月17日 (土)

装備品アップデート

Soubi 今日は、イタリアのromeo Racing さんからグローブとシューズが届いたということで、ジェスさんのところに取りに行ってきました。

今年からFIA1986規格のものは公式戦では使用できなくなり、FIA2000規格のものを使用しなければなりません。当面、自分はJAF戦に出場する予定はないので、まだ準備しなくてよいかと思っていましたが、今回nogutomoさんがイタリアから取り寄せするということで、相乗りさせてもらいました。

111CUPは2000規格が望ましいということになっていて必須ではないのですが、第1戦では装備品のチェックがあり規格外のものがあると誓約書のようなものにサインをしなければなりませんでした。次回からは、その心配がなくなります。

今まではsparcoのものを使用していましたが、今回はOMPです。stand21もいいかな?と思ったのですが本国取寄せは出来ないそうでリーズナブルでないのでコチラにしました。届いた品物を見るとOMPもなかなか良さそうです。シューズの幅が今までのものより若干狭い気がしますが、使用していくうちに馴染んでいくでしょう。

2007年3月11日 (日)

ガス欠注意

Img_0462_1 昨日は、朝5時起きしてFSWの練習走行に行ってきました。ガソリン満タンの状態で家を出て、やや渋滞の始まった首都高を抜けてFSWへ。30分の走行を2本走りました。2本目にコーナーでガス欠症状がでましたがガソリン計はまだ1/6位残っている表示だったので様子をみようと思ったらチェッカー。一周して、駐車位置まで戻り、バックギアに入れたところエンスト。ガソリン計は0。そのまま再スタートできなくなりました。

先週のレースから、ガソリン携行缶を導入したのですが、今日は持ってきていません。仕方がないので、とりあえず、荷物を積んで帰り支度をした後、キーをひねると・・・かかりました!!即効でサーキット内のGSに行って給油。危機一髪でした。サーキット走行中のガソリン計の表示はあてにならないようです。みなさん、ガス欠には注意しましょう。(って、自分だけか(^_^;))

5/20に111CUP第2戦がFSWであります。FSWは、昨年の秋に一度だけ試しに走ってみたことがあるだけで、全然走り方がわかりません。昨日のベストラップは2分14秒台。

111CUPの上位の方たちは2秒台、3秒台の話をしているようですので、10秒以上の差があります。3月中にもう1回、4月に1回土日の走行日があるようなので、行けるときは全部行って、少しでもレベルアップをはかりたいと思っています。

2007年3月 4日 (日)

111CUP 2007年第1戦

200703043 今日は、111CUP 第1戦でした。好天に恵まれ、シャツ1枚でちょうど良い陽気でした。

結果は、予選、1’08’309 21台中17位、決勝 ベスト 1’08’352 22台中19位。

予選は、ベストタイムは更新しましたが何か乗れていない感じでした。操作がちぐばぐで、荒っぽくなってしまう。

決勝は、スタート直後の1ヘアの混戦にビビッてアウト側に逃げてしまい最下位まで順位を下げてしまいました。後半、だんだん乗れてきた気がしましたが、タイムは予選とほぼ変わらず。

この時期は例年、仕事が忙しい時期で、今日のレースに出るためにちょっと無理をしてきたので、レースが終わったら一気に疲れがでました。今日は、早く風呂に入って、早く寝よっと。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31