無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

タイスケ

9/2の111CUP第4戦のタイスケが届きました。

9:33 予選

13:56 決勝

今回、耐久はエントリーしていませんが12:07スタートです。また、耐久はお昼スタートのパターンに戻ったようです。

----------------------------------------

先週は、セブ島へ行って、海を見て、プールに入って、本を読んで、たくさん食べて、たっぷり寝てきました。

Photo  

宿泊したプランテーション・ベイというホテルです。ベランダから人口のラグーンに直接おりられるようになっています。スタッフの応対も良いし、パイナップルとマンゴはおいしいし、また、行きたいと思えるホテルでした。

2007年8月19日 (日)

猛暑の記録

今年の夏は暑いです。私の育った地元に近い熊谷では16日に40.9度を記録。

部屋で金魚を飼っているのですが、仕事が帰ってくると水温37℃位になっています。水というよりお湯でしょう!この温度。かなりやばい。

こう暑いと、無駄に車に乗る気がしません。サーキットへ走りに行く気にもなりません。

ってこんな感じだと、車ネタ無いのですが・・・

お盆前に、T-sportさんにロータスを整備にだしました。メニューは以下のとおり。

・サーキット走行前点検
 ラジエター液 点検、水のみ補充
 スパークプラグ 点検
 ブレーキフルード 交換
 エアーエレメント 点検、清掃
 エンジンオイル交換 FKマッシモR 5W-50 4L
 オイルフィルター交換
 ファンベルト点検
 ブレーキ廻り 点検
 サスペンション廻り 締付け、総点検

・ブレーキパッド前後交換 T-sportオリジナル(テスト使用品)

・タイヤ組替え、バランス取り

・Frリップスポイラー 脱着修正・・・TC1000で擦った^_^;

・ホイールライナー廻り 修正・・・・ぶらぶらと浮いてきていた。

9月の111CUPと鈴鹿に備えて気になるところをひととおり見てもらいました。なんだか、すっきり! 

サーキットを走る機会が多いので、比較的マメに車をチェックしてもらっていますが、今まで故障らしい故障はありません。S2トヨタエンジンの耐久性は◎みたいです!!

タイヤの組み換えとブレーキパッドの交換をしてもらったので、レースの前に、慣らしである程度の距離を走っておいたほうがよいのですが、暑くて乗ってません。

今週は水曜から週末までセブ島に旅行なので、111CUPはぶっつけになってしまいそうです。

2007年8月 8日 (水)

ちょい不良おやじDANCERS 募集!!

Photo火曜日のエアロビクスのTamtam先生が、今度「ちょい不良おやじDANCERS」をやるそうです!

ポスター怪しいですが、きっと楽しいです。

経験不問。ダンスとかエアロとか、始めるまでは何か照れくさいと思う人も多いと思いますが、始めると世界が変わると思います。

興味ある方は是非!

詳細は↓こちら

http://homepage3.nifty.com//t_t_wonderland/event.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、今日、8月8日birthdayの有名人。

・ピーター

・猫ひろし

・白石美帆

・ナイジェル・マンセル

・アルファレッズ !?☆×△■

マンセルと同じ誕生日というのが、ひそかに自慢。

熱くて、速いオヤジでありたいと思います。

2007年8月 6日 (月)

聖地へ

2007070810 9/16-17に行われるCLUB 111全国ミーティング in SUZUKAに申込しました。

鈴鹿サーキットは、H14.9月に.A.R.O.C.MIKAWAさんの走行会で一度だけジュリアで走ったことがあります。

そのときは、旧車で日帰りだったので、サーキットよりも行き帰りのドライブの方がアドベンチャーだったような・・・(^^ゞ

鈴鹿サーキットは、その時しか走ったことはありませんが、コースレイアウトがチャレンジングでとても楽しいコースだった印象があります。モータースポーツの聖地に来たんだ!という感慨がありました。

8月は比較的おとなしくしていますが、9月は↓こんな予定です。

9/2 111CUP Round4

9/8 たま☆きん カート&バーベキュー

9/16-17 CLUB 111全国ミーティング in SUZUKA

9月に向けて忙しくなりそうなので、週末にいつものT-Sportさんにロータスを整備にだしました。信頼してお任せできるお店があると頼もしいです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31