無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

慣らしの続き&タイスケ

今朝はちょっとだけ時間があったので、名栗村まで朝のお散歩がてら慣らし運転の続きをしてきました。

1000Kmまでは4000回転リミットぐらいで高速道路を一定の速度で走るのが中心でしたが、オイル交換をしてからは3000回転から6000回転の間ぐらいで、フォーーンと加速するのを繰り返すようにしています。今朝の散歩でオイル交換後185km走行しました。

木曜日に有給とって筑波の練習走行に行く予定なので、7000リミットくらいで、コースでの走行も含めてあと200Km位走って、来週末のレースに臨めたらいいと思っています。

11/4のタイスケです。

111CUP予選  9;40

AR-CUP       10:19

耐久           12:55

111CUP決勝 14:50

111CUPは予選から決勝まで随分時間がありますね。

2007年10月26日 (金)

修理完了&ならし

エンジンを降ろしてみたら、クラッチの爪が折れていたのが見つかって予定がずれこんでいたロータスの修理が完了し、昨日、仕事帰りに引き取りに行ってきました。

ノーマルクラッチは弱くて、サーキットを走っていない車でも爪が折れていることがあるそうです。今回はEXEDYのノーマル形状のものを使用しました。若干強化型になっているようですが、踏んだ感じはノーマルとほとんど変わりありませんでした。(ノーマルもEXEDY製??)

昨日の帰りに早速、首都高ぐるぐるで150K

今日、天候不順の中、高速を走り回って・・・

F1000043

なんとか1000Kの慣らし運転を完了し、オイル交換してもらってきました。

F1000044

1000Kmは長かった・・・。

やるときは、やります!!

っていうか、アホなだけ?(^^ゞ

2007年10月14日 (日)

復活へ

エンジンブローして入院中のロータスですが、既に工場に2ZZエンジンが届いているそうで、今週中には載せ換えが完了する予定。今度の週末には復活できそうです。

車戻ったら、速攻で1000kmの慣らし運転は済ませたい。

なんとか111CUP最終戦には間に合いそうです。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30