無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

TC2000 ベスト更新

昨日は、TC2000の練習走行に行ってきました。この後、車を車検整備にだすので、3月第1週の111CUPに向けて最後の調整になる予定です。気合を入れて、T1,T2、T3と3本予約を入れてありました。

タイム的には、1本目で1’07’981がでて、ベスト更新。かろうじて7秒台に入れることができました。

ただ、自分の感覚的には、もうひとつイメージしている走りができません。2本目は9秒台がやっとで、3本目は9秒台にも入れることもできず、不完全燃焼でした。

どうも、筑波は走り慣れている分、走り方を変えようとして感覚をつかみかけてもすぐに元の癖がでてしまいます。まあ、少しずつは変わってきていると思うので、焦らず一歩ずつやるしかないですね。

夜は、筑波から門前仲町へ直行して、T.T.Wonderland のTamTam先生お誕生会&新年会に乱入。すんごいご馳走が並んでいてびっくり!T.T.のヒストリービデオを鑑賞しながら楽しい時間を過ごしました。F1000064

2008年1月17日 (木)

山野哲也ハンドリングクラブプラス

ツインリンクもてぎで行われている”山野哲也ハンドリングクラブプラス”というプログラムに参加してきました。南コースというジムカーナ場に白線でコースを書いただけのようなところで行われます。

F1000060

あの山野哲也氏が同乗走行、逆同乗走行をしてくれます。綺麗なMCのお姉さんもついてます((笑)

コースアウトしても車を壊す心配のないコースで、インターバルをおいて車を入れるので、スピンしてもほぼ危険はありません。山野さんの鋭い走りにも触発されて、思いっきり車を振り回す練習をしてきました。

車載Vは、山野氏に逆同乗していただいた際に「ミスをしないようにまとめようとしている。いろんなところにパフォーマンスが残っている。もっと、メリハリをつけてドライビングしてみてください。」とアドバイスを受けた後のものです。

<

これでもマシなほうで、何度もスピンしたり、アンダー出したりしてきました。

今日はとても楽しく、かつ有意義だったと思っています。。これを実際のサーキット走行に活かせるといいのですが・・・。

次は1/26に筑波のスポーツ走行を走る予定です。

2008年1月 6日 (日)

155ぶつけて破損しました

朝の7時過ぎに、朝早く娘と市民スケート教室に出掛けた妻から、

「車、ぶつけて破損しました」

というメールが・・・(汗)

駐車場に入る際にフロントタイヤの前の部分を引っ掛けて破損したらしい。

ガーン、バンパー交換が必要か??(滝汗)

とりあえず、破損部分をテープで固定し帰宅。

F1000054

フロントバンパー側面がばっくり割れてます。

下面をひっかけたようで、幸い見える範囲の塗装面は綺麗。

「セメダインXG 超多用途 スーパー速乾クリア」というなんとも大げさな名前の接着剤を入手して、接着。はみ出した部分は、硬化前であれば、パーツクリーナーを使用してふき取ることができます。

F1000056

まあ、これでいいか・・(^^ゞ

2008年1月 5日 (土)

新年初走行~もてぎ

2008年の初走行は、ツインリンクもてぎに行ってきました。

Mixiの日記などを拝見すると3日のFSWは激混みだったようですし、筑波も今日走行枠があったのですが予約がいっぱいで混んでいそうでしたが、もてぎは空いていて30分、ほとんどクリアに走れました。おかげで、1本しか走りませんでしたが、満足できました。

タイムは2’25’123がベスト。もてぎは2004年のJoy耐以来、ロータスでは初めてですから、まずまずかな。

ツインリンクもてぎでは、今日、明日と、「ニューイヤーサーキットカーニバル」と称してイベントをやっていて、走行時には無料で計測器を貸し出し、リザルトも出してくれました。

次の走行は、1/17(木)に有休とって、もてぎの「山野哲也ハンドリングクラブ”プラス”」に行ってきます。南コースというジムカーナ場にラインを引いただけのようなところでやるので、スピンしても安心そうです。しっかりマシンコントロールを学んでこようと思っています。

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、たくさんの人達に支えられ、サーキット遊びや初挑戦のダンスなど、やりたいことをやった一年でした。エンジンを壊したり、タイムが伸びなかったり、思うようにいかなかったこともありましたが、改めて人と出会いかかわりあっていくことの楽しさ、一歩踏み出して好きなことをやっていくことの大切さ、を認識しました。

今年も、変わらず自分の好きなことに貪欲にいきたいと思います。皆さん、どうぞ、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年末年始は、石打丸山スキー場のペンションで過ごしました。30日に現地に着いたときには一番下のゲレンデは全く雪がついてなく土色で、スキーを手に持ってリフトに乗る有様。

雪よ降れ!! 

と望みました。

すると、それから、

しんしんと雪は降り・・・・

こんなに積もりました!!

F1000051

雪、振り過ぎです・・・^_^;

今年は、強烈に願いがかなう一年になりそうな予感です(^_^)v

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31