無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

レース前整備&コソ練

F1000051 今日は、いつものT-sportさんで、5/5の111CUPに向けての整備をしてもらいました。このところサーキット走行をすると、シフトチェンジの際にザラッとした感触でフィールが悪かったので、ミッションオイルの交換とシフトリンケージ、ワイヤーの微調整をしてもらいました。

ミッションオイルは、T-Sportさんで標準で使っている富士興産のもの。このオイルは、以前使っていて、冷間時はちょっと硬いですが、サーキットでは良い印象だったものです。

それと、ブレーキのエア抜きをしてもらいました。

ブレーキフルードは、前回の筑波のレース前から、SeikenのDOT5.1のものを入れてもらってます。ペダルタッチがカチッとして好印象。エア噛みしている感じも一切無かったのですが、パッドが減ってその分フルードの水位が下がると室内で警告等が点いて気になるので、継ぎ足しついでにエア抜きをしてもらいました。

Seiken_2

 実は水曜日に有休をとって、FSWでコソ練してきました。

S枠で走った2本は休日より台数は少なかったものの、Vitsなど小排気量車にひっかかりつつ、FやPの速い車が迫ってくる状況は変わらずでした。最後のNS枠は台数も減ってかなりフリーで走れました。でも、3本走りこんだ割にはタイムは伸びず9秒後半どまり。

もう、本番まで練習する機会は無いので、あとはイメトレと当日は集中して思い切っていくしかありません。

2008年4月13日 (日)

激込みのFSW

昨日は、FSWへ練習走行へ行ってきました。4月は土日の走行枠がほとんどないので、ある程度混むのは予想していましたが、着いた途端に駐車場の車の数にビックリ。長い行列を並んで、やっと1枠だけ走ることができました。

コースも混んでいるので、タイムは考えずにポイント練習のつもりで走りました。が、練習したかったコカコーラコーナーやヘアピンなどでは他車と重なることが多くて、あまり得るものがありませんでした。次は平日の4/24に有休とって、練習に行くつもりです。

幸運にも2週連続で、2-11を見ることが出来ました。サソリカラーもかっこ良かったけど、スズメバチカラーもカッコいいです。直線も速かったそうです。

F1000051

2008年4月 6日 (日)

2-11とお台場朝オフ

昨日、いつものT-Spoさんへ遊びに行くと、なんと中京地区からハチマルさんが納車されたばかりの2-11で登場。

F1000049

初めて実車を見た2-11は、写真で見るより、ずっとカッコ良かったです!!

集まった人達で晩御飯を食べて、翌日は皆さん朝オフに行かれるということだったので、私も今日は早起きして、朝オフに初参加してきました。

F1000050

 たまには、ゆったりと過ごすのもいいものです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31