無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

L.D.E.のCD-ROM

5/10に参加したLOTUS DRIVING EXPERIENCE in TWINRING MOTEGI のCD-ROMが主催者のひなぽんさんから届きました。

↓こんな、かっちょいいCD-ROMです。ひなぽんさん、ありがとうございます!!

Lde

中身は集合写真や走行時の写真、スナップなど。

Photo

Lde_2

走行時の写真は、ひなぽんさんがサーキットでは絶対近づけない至近距離から撮影してくれた写真です。南コースでそれほど路面グリップが高くないところで、速度域も低いのですが、思っている以上にロールしてる感じがします。F8k R10kのバネですが、バネレート低いのかなぁ?

2008年5月29日 (木)

迷惑○○

"E.O.S CUP"の記事を削除しました。

何日か前から、この記事に対して、海外からとみられるH系サイトに誘導するようなコメントの書き込みが頻繁にされるよになりました。削除しても削除してもかえって増えるので、仕方が無いので記事を削除することにしました。

こんな迷惑なコメントが増えると、オープンに書き込みできるblogが続けられなくなります。本当、迷惑!!(怒)

メールも仕事で使っているアドレスには、海外からED治療薬や薄毛治療薬のセールスメール(ビョーにニーズを捉えているところがムカつく)、Yahoo!のアドレスには出会い系に誘うようなメールが大量に届くし・・・・。

極めつけは、我が家にオレオレ詐欺師から自宅の恐妻に電話。

詐欺師 「おれ、おれ、携帯の番号変わったから・・・・」

恐妻  「はぁ??(・・・・うちの勝手な夫がアタシにそんな強気な電話かけられるわけないし)」

詐欺師 「・・・(やべ、うたぐられてる、ブチッ)」

まあ、そんなこんなで、たいした実害も無いわけですが、なんでこんななことをする人が多いのか・・。それほど、儲かるとも思えないですけどね。

気分直しに大宮の「氷川の杜 文化館」の竹の子です。

Takenoko

2008年5月10日 (土)

ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ

今日は、「ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ」に参加してきました。
午前中は南コースでブレーキング練習とコース走行、午後はアクティブセーフティトレーニングパークでスリバリコーナリングというメニューで、たっぷりスライドコントロールの練習ができました。

なんと集合写真の撮影は、オーバルコースに車を乗り入れて行われました。写真はひなぽんさんのblogにあります。

企画をしてくださったひなぽんさんを始め、ツインリンクもてぎのスタッフの皆様、ありがとうございました。

2008年5月 8日 (木)

リアカウルのクラック

111CUPの帰り道に追突されたリアカウルですが、翌日に洗車をしてみると、一瞬消えたかと思いましたが良く見ると残っていました。

追突されたといっても、信号待ちで一番前に停まっていた私の車に、後ろの車が私がスタートする前に見切りでスタートしてドンとぶつかったという状況で、一見しただけではカウルに損傷は見られない程度でした。ですが、あとで良くみると、塗装にクラックが入っていました。

写真を撮ってみましたが、よく見えません。(笑)

exigeというロゴのすぐ上あたりに、横1mくらい何本かの細いクラックが入っています。景色のうつりこみの方が目立ってしまっています。

Photo

走行に支障はないので、土曜日にドライビングエクスペリエンスに参加して、帰りにT-sportさんに預けるつもりです。

2008年5月 6日 (火)

予選ベストの車載

予選ベスト 2’08’451 の動画です。

本来はタイヤが良い状態の3周目位にベストをださないといけないのでしょうが、リアタイヤがタレきった12周目です。前半は、100Rで一度3速に落としていましたが結果的にはあそこは3速使わない方が良かったようです。

ビデオではヘアピンの進入が思うようにいかず首をひねっていますが、今見ると13コーナーとネッツが遅いかな~。

結局、30分近くクーリングもなしで走ってしまいましたが、シフトは最後まで渋くなることなく安心して走れました。

2008年5月 5日 (月)

111CUP第2戦速報

大荒れの5/5子供の日でした。

朝、FSWへ到着したときは今にも雨が降り出しそうな天気の上に霧・・・。

それでも予選のときには、霧も晴れてなんとかドライで走ることができました。

予選タイムは2’08’451で自己ベスト。欲を言えば7秒台には入れたかったけれど、まずまずでした。

予選を終えて、決勝を待っているとパラパラ雨が・・・。ま、まじっすか(汗 雨はソウテイガイなんですけど・・・。

決勝はスタートで数台に抜かれ、前ではゴチャゴチャと危なそうなシーンが・・・。

怖いから無理しないで行こうと、ヨワヨワ走行。

途中でもE3クラスの車両にも抜かれます。

ところが、そんな安全第一のヨワヨワ走行をしていたにもかかわらず・・・・

300Rで超高速スピン!!してしまいました。

ドラミでJimze さんが、あんなに300R注意、縁石は滑るから降ったら踏まないこと、って言っていたのに・・・・。

周りを走っていた方、ごめんなさい。

スピンシーンです。見ない方がいいかもしれませんが・・・。

このスピンで完全にビビリが入ってしまい、そのままリタイアしてしまいました。

リザルトは↓こちらです。(Round2のところです。アップはやっ!)

http://www.zeke.ne.jp/~111cup/info/info/index.html

でも、どこにもぶつからないで、良かったupと思っていたら・・・

帰り道の秦野市の一般道で、信号待ちからスタートしようとした瞬間、後ろから追突されましたdown

微速だったので、一見なんとも無いように見えましたが、後でよく見るとクラックが入っていました。警察のまん前だったので、とりあえず事故証明をもらう手続きだけはしておいてよかった。

そこら中、渋滞している中、なんとか家までたどり着きました。

あー、大変な一日だったhappy02

2008年5月 3日 (土)

111CUP第2戦タイスケ

既に111CUPのサイトにアップされていますが、5/5の子供の日に富士スピードウェイ 本コースで行われる111CUP第2戦のタイスケをアップしておきます。

受付 09:30~09:45
説明 09:45~10:15
予選 11:30~12:00
決勝 13:00~13:30

このハイシーズンの、GTレースの翌日に、GTカーやF1が走ったFSW本コースでレースが出来るのは、幸せなことです。関係者の方々には頭が下がります。

自分自身は、練習では思ったようにタイムを縮めることが出来ませんでしたが、今はプロの車載ビデオなどを見て気持ちだけはレースに向いてきました。

下の写真は、FSW改装前の2000年に行われたAR-CUPの写真です。

現在の景色と比べると、ずいぶん古臭く感じます。

Fsw_arcup

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31