無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

サクッと朝TC1000

毎日、暑くてサーキットへ走りに行く気にもならない、と雨の111CUP第3戦から1ヶ月程サーキットを走りに行っていませんでしたが、第4戦に向けて不安になってきたので、サクッと朝TC1000に行ってきました。

今日のTC1000の走行は8時から、朝一で行けば、まだ涼しいうちに1、2本走って帰ってくればいいじゃん!と突然思いつきました。もくろみどおり、今朝は曇り空でなかなか過ごし易いと思っていたら、1本目始まる直前に霧雨が・・・。でも、すぐに雨も上がり、2本目はドライ路面で走れました。

今日は、以前のT-Sportの走行会の後の大将からのアドバイスを参考に、進入の仕方をちょっと変えて走ってみました。どうも最近、進入でスパッと向きを変えることを意識しすぎてバキ切り気味になっていたのを、早めにきり始めスムーズなハンドル操作を心掛けて走ってみました。タイム的には43秒台後半で伸びませんでしたが、楽に姿勢を作れる感じがして、感触は悪くなかったように思います。

2008年7月20日 (日)

155でドライブ

今日は信州国際音楽村という所まで、155でドライブしてきました。

高速道路主体のドライブでしたが、今回履いたFALKENアゼニスZE912は、ロードノイズが少なく、乗り心地も良く、快適でした。フィルターを交換したエアコンもばっちり効いて涼しいです。

キズが直って、かえって綺麗になった155

Nagano155

信州音楽村 ホールこだま

Nagano_hall_4 

ラベンダー祭りというイベントをしていました。

Nagano_hana

2008年7月19日 (土)

ロータスの漫画

 S1エクシージが登場する漫画の連載が、インポートカーセンサーという雑誌で始まるそうです。SF=少し不思議 というのが微妙な感じですが、発売を楽しみにしています。

先日、擦ってしまった155の修理が終わって、綺麗になって帰ってきました。
明日は、長野までひと走りしてきます。

この記事は、次はロータスの漫画描きます! ② について書いています。

2008年7月13日 (日)

155こすっちゃいました(>_<)

せっかくメンテして、安心して乗れるようになった155ですが、擦ってしまいました。

それも、いつも出し入れしている自宅の駐車場で。うーん、情けない(>_<)

F1000044

2008年7月 6日 (日)

155 すっきり10年目のリフレッシュ作戦!!

97’年式の155も、いつの間にか10年を過ぎました。いろいろ、やりたいことがありながら、ここ数年は、ジュリアやロータスのメンテが先になり、155は後回しになっていました。

ここらで、一度、すっきり10年目のリフレッシュ作戦!!をいつものT-Sportさんでお願いしました。

まずは、つるつるになったタイヤの交換。銘柄は価格重視でFALKEN ZIEX ZE912 205/45R16。ショルダーがずいぶん丸い印象ですが、見た目はまずまず。乗った印象は若干、段差でドタっとする感じはありますが、パターンノイズが静かで、転がり抵抗も少なそうな感じです。

155

ブレーキディスクとパッドも全取替え。155/16V用のベーシックなフロントディスクローターは現在、欠品中です。大将が苦労してなんとか入手してくれました。さすがティースポ!

Photo

それから、ひびだらけになってた、ファンベルト(ファンは駆動していないからオルタ、コンプレッサーベルトっていうのか?)も交換。エンジンオイル、ミッションオイル、LLC交換、クラッチのエア抜きなど油脂類ひととおり。エアコンのフィルターも交換してもらい、冷え冷え~。

155funbelt

排気漏れしていたマフラーも補修してもらいました。

155_2

トンボもいい乗り心地♪と喜んでいます(^.^)

155_3

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31