無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

プロアイズTC1000走行会

20080830tc1000_2   

 今日は、こっし~さんの代打で、プロアイズTC1000走行会に行ってきました。家を出発するときには豪雨で、どうなることかと思いましたが、意外にも、5本の走行をすべてほぼドライで走ることが出来ました。

 TC1000では、いつもは挙動のチェック中心でタイムはあまり気にしていないのですが、今回は走行会ということもあり、43秒切りを目標に走りました。

 前回の車載を見て、インフィールドの左コーナーと最終コーナーの旋回スピードを上げればタイムアップできると思い、トライしました。2つのコーナーの旋回スピードを上げることは出来たと思うのですが、結果は43秒切れず。43秒台は比較的安定して出せるようになったのですが、いろいろトライしてもそれ以上のタイムアップは出来ず、残念。

もうひとつ、コースインしてタイヤが温まる前であっても、路面の状態が不安定であっても、すぐにそれなりの限界域を探れるように意識して走りましたが、こちらはまずまず出来きたと思います。

来週は、いよいよ111CUP第4戦。TC2000は雨の第3戦以来走行しておらず不安もありますが、走りの調子は悪くないので、楽しみにしています。

2008年8月27日 (水)

ブリキのジュリエッタ

S&Jr.ZAGATOさんが素敵なプレゼントが届きました。

ブリキ製のミニカー。中身は空けてみてのお楽しみということでしたが、101アルファでした。かわいい。

101alfa1

サーキット用の105箱アルファと1年に一度だけヒストリックラリーに引っ張りだす250LMが置いてある秘密のアジトに、さりげなく足車の101アルファで乗りつける10年後のオレ。渋い、渋すぎる!    ・・・いい夢見させてもらいました(笑)

101alfa2

2008年8月23日 (土)

キャブのエンジン

最近、またキャブのアルファを走らせたい気持ちになってきました。

ドライカーボンよりアルミ削りだし、4スロよりWEBER、CADのデザインより人の手で引かれたデザインに魅力を感じます。

2008年8月 8日 (金)

ゼッケン88の日

111CUPのゼッケン88は私の誕生日と同じ。事務局の粋なはからいか、偶然か、わかりませんが気に入っています。

Photo

東京オリンピックの年に産まれて44年、どっぷり おじさんの年齢になりましたが、窓から通り過ぎる車達を飽きずに眺めていた3歳の時から、車に対する憧れは変わりません。

いくつになっても、ドキドキわくわくする気持ちを持ち続けていたいものです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31