無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月14日 (日)

練習→てぃーすぽ→たま☆きん

昨日の土曜日は、まず9:00から筑波でスポ走1本、午後にティースポさんで先日のおが屑を吸い込んだエアクリの掃除と助手席をはずし易くするためのボルトの交換、夜は久々のたま☆きん in 武蔵浦和で、車趣味的には充実した1日を過ごしました。

たま☆きんのオフ会は、久しぶりでしたが、気を使わない仲間たちで、楽しいときを過ごせました。めずらしく、少し車の話もしましたよ(笑)

朝のスポ走は、朝一で某紅白号さんの車載を拝見し、「よし、わかった!!自分の運転はコーナー進入時の頭の入れ方が甘いんだ。いいヒントをつかんだぞ!」と意気揚々と筑波に向かったのですが、結果は狙っていないオーバーステアを何回もだして、へたっぴ丸出しの運転になってしまいました。

仕方ないので自虐ネタで”へたっぴ映像集”を作ってみました(笑)

車の運転は難しい、と実感する今日この頃です。

2008年9月12日 (金)

111CUP第4戦 決勝動画

111CUP第4戦  決勝動画をこちらにアップしました。DLKEYは0808です。

今回は、オレンジエクⅡの35番さんにパスされた次の周回に、追いかけたい気持ちが強かったのか、後続車両に対する注意が足らず、進路妨害をしてしまい迷惑をかけてしまいました。反省しています。

明日は、朝の9:00から筑波のスポーツ走行を1本走って、しっくりこない感触を修正してくるつもりです。夜は、久しぶりの、たま☆きんの飲み会に参加の予定です。

2008年9月11日 (木)

111CUP第4戦 予選動画

9/7の予選ラスト3周の車載です。

9周目 1’08’428

10周目 1’08’178(Best)

11周目 1’08’338 

いいところをつなげれば、8秒は切れたかな?

それより、10周目でベストというのが痛いです。タイヤのおいしい3~5周目は大事に行き過ぎてタイムだせず、リアタイヤ垂れてから焦ってタイム出すのがいつものパターンになりつつあります。

2008年9月 7日 (日)

111CUP第4戦

 雨が心配された111CUP第4戦ですが、雨降らず、ほっとしたのもつかの間、決勝では前のレースでオイルを噴いた車両があり、おが屑だらけの111CUPとなりました。

 予選は、曇り空でコース状態も良好、願ってもないコンディションとなりました。タイムは、1’08’171で出走26台中17番手。先日のTC1000の時より乗れていない感覚はありましたが、久しぶりのTC2000で自分としてはまずまずの予選だと思いました。ダンロップは悪くないけど、1コーナーと最終が悪い癖がでてしまったかな・・。

 よし、決勝は巻き返すぞ!と思ったところ、ダンロップから80R、2ヘアまでレコードラインに大量にオイルを撒かれておが屑だらけで戦意喪失。スタート1周目のおが屑スクリーンで5,6台に抜かれ、その後もおっかなびっくりの走りで、いいとこなし。レース中盤の2ヘアでは慎重すぎる進入で後続車のスピンを誘発してしまったようです。申し訳なかったです。

 前2戦の強い雨、今回のおが屑と、難しいコンディションになりましたが、そのように難しいコンディションの中で他のエントラントに比へパフォーマンスの落ち方が大きいようです。うーん、車の運転は難しい、と今更ながら実感した第4戦でした。

 結果E2クラス完走中、最下位でしたが表彰式で Enjoy 111CUP 賞ということでワインをいただきました。後で、冷やしていただきます。

Enjoywiner

2008年9月 2日 (火)

9/7INTER CLUB HISTRIC CAR RACEタイスケ

9/7のタイスケです。

7:40  111CUPブリーフィング

8:40  111CUP予選

10:10       AR-CUP

10:57 111CUP決勝

12:14       1H耐久

今回は、決勝が午前中です。

天気予報は、降水確率50%ですが、なんとか降らずにもってくれることを願っています。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31