無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月26日 (日)

レース2週前の週末

レース2週前ということで、昨日は筑波でT2を1本走って最終調整。1コーナーが突っ込み過ぎたり、オーバーステアをだしたりと決まらず、あまり調子をあげることは出来ませんでした。

 どうも、このところターンインでスムーズさに欠ける。TC1000かハンクラあたりで車を振り回すところがやり直したいところですが、最終戦までには無理そうです。

 

 今日は、ちょっと時間があったので、155のボンネット、ルーフ、トランクリッドを磨き用のコンパウンドで磨き、コーティングしました。このところ、汚れたら洗車機で洗うだけの手入れだったので、こびりついた汚れがなかなかとれず苦労しました。ここまでで暗くなってしまったので、サイドは、次回まわしです。

2008年10月19日 (日)

最終戦に向けて

Photo

 今日、助手席をはずしてみました。購入時から、運転席、助手席とも純正オプションのスポーツシートがついていたのですが、はずしてみると、このシートは結構重くて効果ありそうです。

 先週はT-sportさんで整備をしてもらいました。このところ、ミッションのフィーリングが悪かったのでミッションオイルの交換とあわせてEgオイル、ブレーキのエア抜きと下回りのチェックをお願いしたのですが、フロントのBパッド残量が3mmまで減っているとのことで、これも交換となりました。

 来シーズンは、ぼちぼちジュリアを復活させることが出来そうです。111CUPは今度の最終戦を、自分にとっても最終戦とするつもりです。何か、自分なりに満足できる形を残したいと思っています。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31