無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

Giro di Karuizawa 2009 サポート隊

Giro di Karuizawa 2009 にDino のサポートカーのジュリアスーパーに同乗ということで、行ってきました。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、その分道が空いて旧い車達が元気に走る姿を見ることが出来ました。

我々がサポートしたDinoもサポートカーのジュリアスーパーもノントラブルで走りきることが出来ました。

Giro5_2

↓サポートしたDino246GT。今回は、”タルガフローリアに出場したDino”のイメージでバンパーレス&ステッカーでコスプレしています。

Giro6_2

↓サポートカーのジュリアスーパーも、SERVIZIO のコスプレです。

Giro7

2009年5月25日 (月)

安野さん長い間お疲れ様でした会

本日は、4月いっぱいで安野板金を閉められた安野さんの長い間お疲れ様でした会に参加してきました。

安野さんには、購入した当初はサビ穴だらけで悲惨な状態だったうちのジュリアを蘇らせていただきました。また、155も何度か診ていただき、大変お世話になってきました。

頼りにしていた安野板金さんが無くなってしまったのは非常に残念ではありますが、ご本人は、仕事をきっちりとやり終えて、実にサバサバしたご様子でした。このように後悔なく、余力を残しつつ、大勢に惜しまれながら仕事を終えられるというのは、やりたいと思ってもそう簡単に出来ることとは思えず、完全に参りました!という心境になりました。

Photo

安野さんに最後のバフかけをしてもらう、こんな演出も(笑)

Photo_2

会の後は、MELONPAN会長とS&Jr.ZAGATOさんのアジトへお邪魔させて頂きました。好きな車と気ままに過ごせる秘密のアジト、憧れます。

Photo_3

スクーデリア・マツバのK4GP車両も拝見させて頂きました。想像以上のしっかりした仕上がりでした。

Photo_4

2009年5月23日 (土)

ラリーの準備

いよいよ来週はサポートで行かせてもらうことになっているGIRO di Karuizawa 2009です。私は前日の金曜夜に新幹線で現地入りすることになったので、荷物を車で運んでもらうために、今日、エムズさんに荷物を預けに行ってきました。

ラリー前の整備でDinoが工場入りしていました。

Giro

我々のチーム名であるSPORTITALIA の文字とサイドにはマークも入って、気分も盛り上がります。

Photo_2

Photo

このフロントウィンドウとサイドのマークは、自分のジュリアが出来たらマネしようかな(^^)v。

ジュリアのクランクは結局頼んでいた加工屋さんから引き取って、別のところにバランス取りに出したそうです。来週には戻ってくる予定だそうです♪

2009年5月17日 (日)

GIRO di Karuizawa

軽井沢を基点としたヒストリックカーのラリー、GIRO di Karuizawaが、2009年は5月30日、31日の2日間で行われます。今回↓こちらのDinoのサポートということで、行かせてもらいます。

Dino

今まで何度かサポートに行ったことはあるのですが、今までは正式にエントリーしていませんでした。今回は友人のUさんのジュリアスーパーをサポートカーとして登録して同乗させてもらうことになりました。

写真は、2006年の写真です。

私がヒストリックラリーで真っ先にイメージするのは、”イタリアの虫たち”と言われるこれらの小さなスポーツカー達です。

Giro2

アバルトとロータスです。かっこいい!

Giro3

この年、個人的に刺さったのは、このデトマソ・バレルンガ。

レーシーな作りがheartでした。

Giro4

2009年5月 5日 (火)

テニス&155プチレストア

数年通った健保組合のエアロビも3月で終わってしまい、サーキットを走る機会もこのところあまりなくて運動不足気味なので、テニスコートがとれた時にはテニスをやっています。

この写真は、テニスコートから眺めた155。アルファロメオといえば赤というのは日本だけの傾向だとか、ベルリーナ(セダン)は赤以外がいいのだとか言われていて、正直、赤以外の色にしておけば良かったかな~と思ったことも少なくないのですが、景色の中で見ると赤は映えるな~なんて今更ながら思ったりもします。

Photo_2

あまりテニスだの、ワンコだのばかりかまっていると、155が拗ねて壊れるといけないので、ちょっとだけ手を掛けてあげました。少し減っていたLLCとウォッシャー液に水を入れてあげたのと、以前からサビが気になっていたリアナンバーステーのプチレストア。

リアナンバーステーは、紙やすりでサビ落としをして、サビ除去剤をスプレー、その後にタッチアップペイントで塗って完了。オリジナルは黒でしたが、黒がなかったので、ロータスのホイールに使ったシルバーのペイントで、まあ、いいっか、と仕上げてしまいました。補修前の写真を撮り忘れましたが、ずいぶん見た目良くなりましたよ。

Photo

2009年5月 4日 (月)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、昨年まで出場していた111CUPは5/5の富士が恒例だったのですが、今年は出場していないので、のんびりと過ごしています。ジュリアのエンジンは、早ければ4月中にも載せ替えられるという予定だったのですが、バランス取りに加工屋さんにだしたクランクが戻ってこなくて、組めないまま。早く戻ってこないかな~。

ペットショップで一目ぼれして、数日間悩んだ末、我が家に新しい家族が加わることになりました。生後2ヶ月のポメラニアン、空太(くうた)です。おっとりして、カワユイです。

Photo Photo_2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31