無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月17日 (月)

キャンプ

お盆休みに155でオートキャンプに行ってきました。行ったのは松本市奈川(旧奈川村)の高ソメキャンプ場。涼しい山の中の白樺林の中で、アウトドアライフを満喫してきました。

13日出発、16日帰りの渋滞必至のスケジュールでしたが、行きは前日に群馬の伊勢崎近くの親戚の家に前泊し関越を戻って上信越道に乗るルートで、途中5km程度の事故渋滞のみ、帰りは関越が大渋滞だったので上信越道吉井ICから鬼石方面に向かい児玉を抜けて熊谷の140号、そこから吉見を通って鴻巣から17号の下道ルートで自宅のある大宮まで、なんとか帰ってきました。

155は500ℓ超の広いトランクが自慢ですが、さすがにオートキャンプとなると収納力が足らず、少しゆったりめのワゴン車が欲しくなりました。となりのサイトのアウディ オールロードクワトロがやけにカッコ良く見えたりして。でも、155もルーフキャリアを装備して、大きめのボックスをつければ、結構積めるかもしれません。

Photo

Photo_2

空太も一緒にキャンプしました。

Photo_3

2009年8月 1日 (土)

ジュリア Twin Spark

今日は、友人のnogutomoさんのジュリアのエンジンに火が入るというので、エムズガレージさんに見に行きました。このジュリアには、アルファ75のTwin Sparkエンジンにスペシャルカム、超軽量フライホイールにチルトンのトリプルプレートクラッチが組み込まれ、WEBER45が組み合わされています。

目の前でエンジンを始動してもらいましたが、レスポンスが素晴らしい上に、低速からトルクのありそうな回り方で、慣らしが終わって思いっきり走らせたらどんな走りをするのか非常に楽しみなエンジンです。

Twinspark1

Twinspark2

エキマニも太くて、逞しい(笑)

私のクランクも、ようやく加工から戻ってきており、そろそろエンジンを組み始めてもらえそう。このエンジンの音を聞いたら、自分のもいっそう楽しみになってきました(^^♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31