無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月21日 (土)

ミニカー☆Giulia TI SUPER TARGA FLORIO 1989

Giulia TI SUPER TARGA FLORIO 1989 のミニカーです。

私のGiulia 1300TI と同色で、モディファイの参考になると思って、車を買ったばかりのころ入手しました。TARGA FLORIO 1989と記載があるので、実際に出場した車両のモデルだと思うのですが、この車の写真などは見たことありません。

ドアにPOLIZIA と書いてあります、パトカーには見えないので、警察チームからのエントリー車両でしょうか?それとも、オフィシャル車両みたいな位置づけだったのでしょうか?

POLIZIAの車両のレプリカにはしたくありませんが、この色使いは気に入っているので、参考にして自分の車に応用できればと思っています。

Minicar

2009年11月15日 (日)

コッパ デッレ アウトストリケ

 11/14-11/15と軽井沢で行われた第10回 コッパ デッレ アウトストリケに、春のジーロに続き、サポートカー要員で行ってきました。

1日目は、ジーロに続き、あいにくの雨でのスタートとなりました。

2009_1

我々、SPORTITALIAチームのDino246GT。前回に引き続き、ラリーコスプレ バージョンです。Dinoは、バンパーをはずした姿もレーシーで、イケていると思います。

2009_2

シムカ ラリー2です。小さくて可愛くて、カッコイイ箱。

2009_3

1日目も午後には雨もあがり、晴れてきました。

いい雰囲気をだしていたGiulia 1300TI。

2009_7

某有名人も参加していたり。お美しい。

2009_4

1日目の夕方に、Dinoにトラブル発生。リアから、なんだか温泉饅頭の看板のような湯気が・・・・。ウォーターポンプのトラブルで冷却水漏れでした。1日目は、なんとかホテルまでたどり着きましたが、2日目は大事をとって、Dinoは出場させず、変わりにサポートカーに4人乗り込み、走りました。

初めて、コーパイ(ナビ役)をやってみましたが、とても難しい。コーパイをこなされている皆さんを尊敬します。

2009_9

アウトストリケは初めて行きましたが、コース設定が、空いている穴場的なワインディングがうまく選んだ巧みな設定で、いいイベントでした。

2009年11月 7日 (土)

リダクション式セルモーター

8ピニオン リダクション式セルモーターです。

2Lエンジンは9ピニオンですが、私のは1300のミッションケースに合わせて、リンクギアを1300と同じにしているので、8ピニオンのものを探していました。

Photo_2

こちらから、お取り寄せしました。とても綺麗♪

1300エンジンについていたノーマルのものに較べて、若干細身です。

リダクション式なのでヒュールーンと軽快に廻ってくれると思います。

”クックックッ、クックックッ、クックックッーーバオン!!”と眠たげに目覚める方が、ヒストリックレーサーとしてはカッコ良いと思いますが、スタート前にエンジンかからないんじゃないか・・・・、という不安を取り除くことを優先しました(笑)

Photo

2009年11月 3日 (火)

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの”THIS IS IT” 観て来ました。

MJの公演にかける想い、ダンサー、ミュージシャン、舞台監督、などとのやり取り、やるはずだったステージのスケールの大きさに、素直に感動しました。

一人で映画館に行くのは、たぶん初めてだけれど、 行って良かったです。あとでビデオで観たのでは、伝わってこなかったものを、もらえた気がします。出来ることなら、この映画を観た後に、”THIS IS IT ”のステージが観たかった。

This_is_it

2009年11月 1日 (日)

東京モーターショウ2009

東京モーターショ-2009を覗いてきました。

前にモーターショ-に行ったのは晴海の時ですから、もう何年前かもわからないくらいですが、テーマがエコばっかりで夢が無い印象でした。輸入車は、出展がLotus、ケーターハム、ALPINAくらいしかありません。これらは、メーカーというより輸入元が車を並べているだけという感じで、大手海外メーカーの出展は実質ゼロ。この辺が寂しい原因でしょうか?

そんな中で、、目立っていたLF-A。3500万円の価値があるかどうかは別にして、このレースバージョンはなかなか、カッコ良かったです。

Lfa

コンパクトで走りに期待をもたせるFT86。実物は、写真でみるより悪くない印象でした。

Ft86

輸入車、総崩れの中、がんばっていたLotusブース。

この車を見て、エクⅡのデザインも、やっぱり良いではないか、と未練を感じたりして。

Lotus_2

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31