無料ブログはココログ

« エキマニ&エグゾースト | トップページ | ダッシュボードとヒーターユニット撤去 »

2010年6月27日 (日)

PUNTO EVO

昨日、アレーゼ武蔵野さんにお邪魔して、なかなか気に入ってしまったのがこのプント エヴォ。ディーラーに置いてあったのは、この黒の車両。最初は、正直、全く視界に入っていなかったのですが、説明聞いて、シートに座ったりしていると、だんだん見方が変わってきました。

普段の足にはちょうど良いサイズの4枚ドア。、一見、普通で地味だけど、良く見ると嫌味のない綺麗なラインで構成されたジウジアーロの外装。

絶対、バカ売れして街に溢れることは有り得ない、このキャラも○。

Puntoevo1

そして、今回、一番気にってしまったのは、この赤と黒の内装です。

Puntoevo2

1.4Lのマルチエアエンジンにアイドルストップ機能つきで、今風にエコ。フィアットは部品も安いですよ~なんて営業さんに言われてしまうと、こんな車に肩肘張らずに自然体で乗るのが、気分かな~なんて、思ってしまいました。

スキーやキャンプにはトランクが狭いけど、屋根にスーリーのキャリアでも積んで行くのも、可愛いかも。スキーの雪道を考えると、FFはちょっとだけど、トラコンついてるし、いざと言う時はタイヤハウスがすかすかでチェーンも巻くのもやり易そう。

 DYNAMICという上級グレードだと、革巻きステアリング&シフトノブに、デュアルロジックのパドルシフト、左右独立のエアコン、アルミホイール、リアパーキングセンサーなど装備もそれなりに充実していて230万円はリーズナブル。

もし、155が突然死したら、これにしよう!(笑)

試乗させていただいた、アルファ159の2.2 セレも、思っていたよりずっとパワフルに軽快に走るし、上質な乗り味で良かったのですが、なんかこんな高級車じゃなくてもいいかな~なんて思ってしまいました。

« エキマニ&エグゾースト | トップページ | ダッシュボードとヒーターユニット撤去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/35533072

この記事へのトラックバック一覧です: PUNTO EVO:

« エキマニ&エグゾースト | トップページ | ダッシュボードとヒーターユニット撤去 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30