無料ブログはココログ

« 乗りづらい | トップページ | BMW試乗 →→→ 155すねた?・・・でもちょっぴり嬉しいことがあった週末。 »

2010年8月31日 (火)

2010.8.29 カシオペア走行会

2010.8.29 カシオペア走行会に行ってきました。

前日からトラブル出まくり。前日、朝一で新品のリレーの初期不良に始まり、電気系トラブルで路上エンコ2回。

当日は、サーキットへ向かう途中で突然、ステアリングからギギっと異音。室内のカラーが経年変化で壊れた模様。油差して、とりあえず復活。

1本目の走行で、何本か様子見して、さてそろそろペースを上げようとしたところ、バックストレートでアクセル抜けた?惰性でピットまで戻ると、リンケージのネジが飛んでたようです。

2本目の走行は赤旗中断をはさんで、何本か走りましたが、ドライバーが筑波約2年ぶりのブランクがたたり、全然、リズムつかめず。

3本目は、柿戸プロに同乗走行していただきましたが、なんとボンネットピン閉め忘れで、コースイン直後にボンネットがドンと空いて視界が無くなりました。へこんで閉まらなくなったボンネットを蹴りで修復してもらってなんとかコースインできました。

 柿戸プロの同乗走行は、目から鱗でした。ジュリアの足は、やはり少々柔らかすぎるようでしたが、それでも、うまく乗れば、あんなに行けるんだとわかりました。

トラブルと暑さでヘトヘトになりましたが、最後の同乗走行で大きな収穫がありました。

9/23のインタークラブを目指すつもりでしたが、ドライバーがまだ練習が必要で、9月もまだしばらく暑くて練習できそうにないので、9/23は回避することにしました。

11月の富士を目標にしようと思います。

« 乗りづらい | トップページ | BMW試乗 →→→ 155すねた?・・・でもちょっぴり嬉しいことがあった週末。 »

コメント

大変でしたね。私もジネッタでカウルボンピン留め忘れて、飛ばした事あります、、、モチ、カウルは涙。
エンジンあんまり乗りにくくすると、後悔しますよ~。
余りにも街乗りがきつくなると、面倒臭くなってきたりも。とは言っても、レースで早く走るには、そうするしかないけど、その塩梅が難しいですね。そのうち乗せてください、、、助手席でのお願いです。

うちのはノーマルボンネットのボンピン仕様なので、飛んでいきはせず、結構へこんでしまったけど、まだ使うつもりです。いつかは、FRPにしたいですけど。

55φは予想以上に乗りづらくなってしまいました。杉さんの48φは、ちょうどいい塩梅かも。
でも、一度はおもいっきりやってみたかったので、今のところ乗りづらいエンジンを楽しんでいます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/36454092

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.8.29 カシオペア走行会:

« 乗りづらい | トップページ | BMW試乗 →→→ 155すねた?・・・でもちょっぴり嬉しいことがあった週末。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30