無料ブログはココログ

« いい音がする車に乗りたい♪ | トップページ | 8/29 カシオペア走行会 »

2010年8月 9日 (月)

キャンプ

8/5(木)-8/7(土)で那須のアカルパというオートキャンプ場へ行ってきました。

1日目は朝7時に大宮を出発。道路も順調で2時間程で那須に着きました。まずは、2年前にも訪れた私の美術館 へ直行。ここでガラス絵を作るのが、娘のお気に入りです。その後、キャンプ場に入り、設営。炭火でステーキ、タンドリーチキン、じゃがバタ、もやし炒めの晩御飯。9時半には、就寝。

2010

2日目はキャンプ場で、1日まったりと過ごそうと思ったのだけれど、ダンボールで燻製作り、ます釣り、ジェルキャンドル作成、ドックラン とキャンプ場の中で遊べることをいろいろやったら、せわしなく1日過ぎてしまいました。急いで買出しに行って、チーズ、かまぼこ、うずら卵、ウインナーの燻製と焼き鳥、えび、ほたて、アスパラなど網で焼いて晩御飯。

20102

3日目は、午前中に撤収して、犬も入れるGioia Miaというイタリアンレストランでパスタとビザのランチ。ご飯はおいしかったけど、混んでいて、だいぶ待たされました。その後、那須動物王国で遊んで、17時ごろ那須を出発、途中、事故渋滞に引っかかって21時ごろ帰宅しました。

 キャンプは昨年から始めましたが、家族だけで行くのは今回が初めて。宿に泊まるのより、やること多くて疲れますが、自然の中で夜を迎えて、テントで寝るのもいいものです。

秋頃に、もう一度、どこかでキャンプできたらいいな、と思っています。

« いい音がする車に乗りたい♪ | トップページ | 8/29 カシオペア走行会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/36087039

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« いい音がする車に乗りたい♪ | トップページ | 8/29 カシオペア走行会 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30