無料ブログはココログ

« エンジンルーム | トップページ | 2010.8.29 カシオペア走行会 »

2010年8月28日 (土)

乗りづらい

Weber55φと極太エキマニで生まれ変わったエンジンは、乗りづらさがハンパなかったです。

低回転からは、アクセル開度半分くらいまでの間でそっと踏んでも全然レスポンスしてくれません。思い切ってバオってアクセル踏んでやると、バウォン!っと一気に4000~5000回転まで吹けあがります。まあ、普通に考えたら、街乗りできる車ではありません。

でも、中回転トルク型のカムのお陰か、3500回転以上の領域では素直なレスポンスをしてくれるので、うまくコツをつかめば、ぎりぎり何とか街乗り出来そうな感じです。

そのかわり、3500回転以上の吹けあがりは、今までとは別物です。

街乗りもサーキットも、乗りこなすのは簡単ではなさそうですが、乗りこなせれば、おもしろいことになりそうです。

とにかく、あすのカシオペア走行会は、まずは慣れることに専念しようと思います。

SIONの「早く慣れる事さ」っていう歌があったな、と思って探したけど見つからなかった。

代わりに、名曲 Knock on The Heart を貼っておきます。

« エンジンルーム | トップページ | 2010.8.29 カシオペア走行会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/36413525

この記事へのトラックバック一覧です: 乗りづらい:

« エンジンルーム | トップページ | 2010.8.29 カシオペア走行会 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30