無料ブログはココログ

« 2010.8.29 カシオペア走行会 | トップページ | Giulia 戻ってきました。 »

2010年9月 5日 (日)

BMW試乗 →→→ 155すねた?・・・でもちょっぴり嬉しいことがあった週末。

昨日は、BMWのディーラーに行って、最近Newエンジンが載った320iツーリングに試乗させてもらいました。320iはエンジンが直噴化され、パワーが156psから170psにアップ、燃費も街乗りの実燃費で7-8km/l から11-12km/l に大幅アップだそうです。

試乗した感想は、静か、低速トルクあり、回転の吹けあがりもスムーズ、車重があるのか速いという程ではない、乗り心地は上質、ナビ見やすい、室内は思っていたより簡素(ベースグレード)。総じていうと、気にいらないところはどこも無いが、高いお金をだしてまで欲しいというほどではありませんでした。

先日試乗した159の2.2JTS コレクションと比較すると、燃費がいいのはいいが、華がないな~、と思いました。まあ、BMWの3シリーズは、街中でたくさん見るのが、自分にとってはマイナスポイント。仮に販売台数が159と逆だったら、BMWを欲しいと言うでしょう、私の場合。

さいたま市のBMWのディーラーでは9月はどうしても数を売らなければいけないそうで、大幅値引きをしてもらえそうでした。私は、大幅値引きをしてもらっても買えませんが・・・。

 そのあと155のオイル交換をしてやろうと思って、ティースポさんに行き、ついでにリアのバックランプのところのアース不良を見てもらっていたら、エンジン始動不能に。ヒューズが切れているところを発見してもらい、取り替えたら一度は始動したものの、またエンジン始動ができなくなってしまいました。その後、いろいろ調べてもらっても原因わからず、そのまま入院になってしまいました。

やっぱり浮気心をだすと、車は すねる のかな~。

そうそう、155で17号バイパスで信号待ちをしていると、カワサキの大型バイクのライダーがこちらを気にしているようでした。ライダーがバイザーをあげると、高校時代の友人のあっちゃんでした。なんという偶然でしょう。

学生時代は車やバイクに情熱をそそいでいた友人でも、今は興味を失ってしまった人も多いと思います。でも、彼がこのくそ暑い中、カッコつけて大型バイクに乗っている姿をみて、なんだか、とても嬉しくなりました。

お互い丸くなどならずに、好きなことをやり続けようね!あっちゃん(ハート)

« 2010.8.29 カシオペア走行会 | トップページ | Giulia 戻ってきました。 »

コメント

本当に偶然でしたね。でも、155を見ると必ずドライバーを確認していたので、いつかは会うだろうと思ってました。最近は、バイクにすっかりはまっていて、休日は季節を問わず走っています。ティースポさんには、宮城光さんが現れるとのこと、いつか紹介してください。それから、旧エンジンの320iにも乗っています。はっきり言って遅い・・・。でも、ミニバンから乗り換えたこともあり、運転することの楽しさを久しぶりに思い出しました。40才を過ぎたころから、人生も半分以下になった(笑)と思い、好きなことをやるようにしています。お互い、チョイワル肉食オヤジを全うしましょう。

>あっちゃん
 こちらは、思いもよらなかったので、ビックリしました。あの暑い中、でっかいバイクにまたがっている姿、カッコよかったですよ。
宮城さんは、一度話させてもらっただけで紹介できるような間柄ではないけれど、気さくなナイスガイでした。
320は速い車ではないだろうけど、いい車だと思います。Kawasakiに慣れてしまった体だと、何乗っても遅く感じるのでは?(笑)

こちらは40代になっても大した自覚もないまま好きにやっています。これからもよろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/36558950

この記事へのトラックバック一覧です: BMW試乗 →→→ 155すねた?・・・でもちょっぴり嬉しいことがあった週末。:

« 2010.8.29 カシオペア走行会 | トップページ | Giulia 戻ってきました。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30