無料ブログはココログ

« 155も戻ってきました。 | トップページ | countach »

2010年9月20日 (月)

155 ベタベタ補修

 Fの348の内装が、経年変化でベタベタになるという話は聞いたことがありますが、なんと、うちの155も、なぜかオーディオの周りのプラスチック部分だけが、この夏、突然、ベタベタになってしまいました。

 他の部分は、同じような質感の所もありますが大丈夫で、ここだけです。

Photo

まず、パーツクリーナーで、ベタベタが無くなるまで、丹念に拭き取りします。拭き取る布が真っ黒になりました。

Photo_2

最後に、軽く周りに養生テープを張った後、ホームセンターで購入した、艶消し黒の油性塗料を筆塗りして、完成。

予想以上に、自然に仕上がりました。

Photo_3

実は、春に自宅の物置を塗装して、刷毛(筆)塗りには自信を持っていたのでした。(笑)

Photo_4

« 155も戻ってきました。 | トップページ | countach »

コメント

へー、家の355もべたべただから、やろうかな。

>杉さん
 あれ、F355もベタベタでした?全然、気付きませんでした。あまりのカッコ良さに、冷静でなかったかな、自分。
 今回のは、拭き取りさえ出来れば、簡単でしたよ!

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/36826515

この記事へのトラックバック一覧です: 155 ベタベタ補修:

« 155も戻ってきました。 | トップページ | countach »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30