無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

GIRO di Karuizawa 2011

GIRO di Karuizawa 2011 のスタートを観戦に行ってきました。

Ziro2011_0

いつも応援しているSPORTITALIA チームのDino246GT。いつ見ても、美しいラインです。

Ziro2011

もう1台、応援している alfaromeo TZ1 。本物のレーシングカーのオーラ、バリバリです。

Ziro2011_1

ヒップもセクスぃ~っす。

Ziro2011_2

こんなカニ目も、カワイイです。

Ziro2011_3

SPORTITALIA のサポートカー。もう、すっかりお馴染みになりました。

Ziro2011_4

みんカラお友達のmototeca さんのセブン。コスワースエンジンがいい音させてました。

Ziro2011_5

霧雨の中走っていってドロドロなのに、何故か写真写りの良いうちの159。

Ziro2011_6

空太も一緒に応援しました。

Ziro2011_8 

2011年5月27日 (金)

週末は軽井沢

この週末は、GIRO di Karuizawa 2011 が開催されます。

私は、スタートを応援に行って、その後家族で、秋に行って気に入った花闊歩へ泊まって来る予定です。

ジーロ・デ・軽井沢は、いつも5月の最終週ですが、雨が多いです。今回も怪しい空模様ですが、あまり天候が荒れないといいですね~。

下の写真は2009年にサポートカーに乗せてもらった時のものです。このときも、雨模様でしたが、途中からいい天気になりました。

Photo

2011年5月15日 (日)

たま☆きん &夢のガレージ

昨日は、たま☆きん の飲み会でした。たま☆きんは埼玉近郊のエリ・エク乗りの集まりですが、私はエクシージを降りた後も、ずうずうしく参加させてもらっています。

楽しく飲んだ後は、某氏の昨年完成した素敵なガレージにお邪魔させて頂きました。

貴重な車と、オーナーさんのこだわりの品に囲まれた夢のような空間でした。

Gt40_1

Gt40_2

オーナー様のご好意で、ドライビングシートへ座らせていただいちゃいました(^^♪

広ーいサイドシルと寝そべったポジションで、乗り降りは大変でした。

Gt40_4

2011年5月 5日 (木)

小布施までドライブ

5/4は159で小布施までドライブしてきました。

Photo

目的地のおぶせミュージアム。

その後、小布施の町をぷらぷらしましたが、天気も良く、気持ちよく過ごせました。

Photo_2

159は車重が1.58tもあり2.2のエンジンでも燃費は良くないかと思いきや、高速中心だと結構、燃費いいです。今回のドライブの燃費は13km/台を記録しました。

Photo_3

ただ、渋滞の多い大宮周辺のチョイ乗りだと6~7km/lなので、平均すると9km/l位の燃費に落ち着きます。

2011年5月 3日 (火)

エアコンフイルター交換

昨年の12月にエンジンオイルと一緒に入手していたエアコンフィルターを、ようやく交換しました。

159のエアコンフィルターは、グローブボックス内から交換します。まずは、グローブボックス内のカバーをはずします。

1 Photo

中にエアコンフィルターが入っているボックスが見えるので、ボルトを1本外すとフタが開きます。あとは、中のフィルターを交換するだけ。

こう書くと簡単な作業ですが、中が暗くて見辛く、外し方も試行錯誤しながらやったので、結構手間がかかりました。次回は、この記事を見て思い出しながらやれば、スムーズに作業できるでしょう(笑)

Photo_3

左が外した古いフィルター、右が新品のボッシュのフィルターです。
古いフィルターには、見た目にも結構ゴミが詰まっていました。

Photo_2

交換後は、コンプレッサーをオンオフした時に感じていたエアコン臭も無くなって、快適になりました。これから暑くなっても、エアコンの効率も上がったことでしょう(^^♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30