無料ブログはココログ

« 159 ボディコーティング | トップページ | 小布施までドライブ »

2011年5月 3日 (火)

エアコンフイルター交換

昨年の12月にエンジンオイルと一緒に入手していたエアコンフィルターを、ようやく交換しました。

159のエアコンフィルターは、グローブボックス内から交換します。まずは、グローブボックス内のカバーをはずします。

1 Photo

中にエアコンフィルターが入っているボックスが見えるので、ボルトを1本外すとフタが開きます。あとは、中のフィルターを交換するだけ。

こう書くと簡単な作業ですが、中が暗くて見辛く、外し方も試行錯誤しながらやったので、結構手間がかかりました。次回は、この記事を見て思い出しながらやれば、スムーズに作業できるでしょう(笑)

Photo_3

左が外した古いフィルター、右が新品のボッシュのフィルターです。
古いフィルターには、見た目にも結構ゴミが詰まっていました。

Photo_2

交換後は、コンプレッサーをオンオフした時に感じていたエアコン臭も無くなって、快適になりました。これから暑くなっても、エアコンの効率も上がったことでしょう(^^♪

« 159 ボディコーティング | トップページ | 小布施までドライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/39850389

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンフイルター交換:

« 159 ボディコーティング | トップページ | 小布施までドライブ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31