無料ブログはココログ

« GIRO di Karuizawa 2011 | トップページ | 159 車検完了 »

2011年6月 5日 (日)

159 車検前整備

159が6月で車検が切れるので、6/7(火)に有休とってユーザー車検で通す予定です。

今週末は車検に備えてプチ整備をしました。

まず、ウィンドウォッシャーの運転席側が出ないのを何とかしなければ。

159のウィンドウォシャーのノズルはボンネット側についています。助手席側は出るので、ノズルの先端が詰まっているのではないかと思い、細いもの(クリップを伸ばしたもの)で突いてみましたが、出ません。ノズルの裏側にサービスホールがあったのでカバーをはずしてみると、ノズルとチューブがはずれていました。差し込むと、ちゃんとウォッシャー液が出るようになりました。10分で完了(^^♪

159

ウィンドウォッシャー液が、屋根はおろかリアウィンドまで届いてしまうのは、ご愛嬌。

いまいち角度の調整の仕方がわからなかったので、そのまま。(^^ゞ

159_2

次に、エンジンオイル交換。SUNOCO Svelt 5W-40 55,123km。

前回は12月 50,000km時に交換したので、半年で5,000km走ったことになります。155の時は半年で3000kmペースでしたから、良く乗った方です。

オイル交換後は、エンジンが一層滑らかになり気持ちいいです。

あとは、洗車をして、一応24ヶ月点検のメニューをざっと確認して終了です。ほこりだらけだったエンジンルームも、拭きました。どうか、6/7の車検がスムーズにいってくれますように・・。

« GIRO di Karuizawa 2011 | トップページ | 159 車検完了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/40277613

この記事へのトラックバック一覧です: 159 車検前整備:

« GIRO di Karuizawa 2011 | トップページ | 159 車検完了 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30