無料ブログはココログ

« 159 車検前整備 | トップページ | 久しぶりのGiulia »

2011年6月 7日 (火)

159 車検完了

今日、159の車検に行ってきました。

ちょっと失敗したのは、ロービームとハイビームが独立している車種は、ロービーム側をダンボールなどで塞いで光軸検査を受けますが、塞ぐものを忘れてしまいました。ジュリアは一通りの工具類を常備していますが、159にはテープもはさみも何も積んでいませんでした。、近くのカインズホームまでテープを買いに行って塞ぎました。

それから、外観検査のときに、車体番号の車両側の刻印の場所がわからず、マニュアルを引っ張り出してやっとわかりました。なんと、運転席側のカーペットの下にフタがあり、そこから覗く仕組みになっていました。検査官の方にはお時間をとらせてしまい申し訳ありませんでしたが、嫌な顔ひとつせず対応していただきました。

結局ラインは、何も問題なく、あっさり一発で通りました。

最後にフロントガラスに貼ったシールが少し曲がってしまいました(^^ゞ

159

« 159 車検前整備 | トップページ | 久しぶりのGiulia »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/40304769

この記事へのトラックバック一覧です: 159 車検完了:

« 159 車検前整備 | トップページ | 久しぶりのGiulia »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31