無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

飯能まで真夏のドライブ

昨日(7/23)は、朝、涼しかったので、Giuliaを動かすチャンス!と思い、飯能までドライブしてきました。

Hanno201107_2

目的は、RA!飯能のレンタルカート。下りのストレートの後の90度コーナーを全開で飛び込めるエキサイティングなコースです。昨日は、久しぶりで調子が出ず、8分ほどの走行時間の中で、同じ所で3回もスピンしてしまいました。タイムも37.1秒がやっと。速い人はレンタルカーとでも33秒台で走れるらしい。リベンジにもう1本走ろうか迷ったけれど、これ以上がんばると帰りが辛くなりそうだったので1本で退散してきました。

昨日は、気持ちの良い風があって、日陰なら外でも気持ち良い気候でしたが、内装の無いジュリアの室内はセンタートンネル側のフロアが熱くて、やっぱり暑かったです。

結論。うちのジュリアは夏の街乗りには向かない。

って、今頃気付いたのかぃ!自分(笑)

2011年7月18日 (月)

159 Night Meeting

2011.7.16 は159NM( Night Meeting )に初参加してきました。

159nm

159NMの存在は、159を手に入れる前から知っていましたが、今回、初めてお仲間に入れさせていただきました。私と同じ1964年式のオーナーが多かったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加者の車に比して、ノーマル足の自分の車はやけに腰高に見えて、ちょっと車高を落としたい衝動にかられました。

159のノーマル脚の優秀さはわかっているつもりなんですけどね。

2011年7月10日 (日)

MOTOTECA COFFEE☆軽井沢

みんカラでお友達になり、ラリーで何度かお会いしているMOTOTECAさんが、軽井沢でMOTOTECA COFFEEというCAFEをOPENされました。

Mototeca_coffee

長野方面は好きで時々行くので、近くに行ったときは是非、立ち寄りたいと思っています。

車好きには、きっと居心地の良い場所だと思いますので、皆さんも是非!!

参考URL

CAFEのHP

http://mototeca.jp/

MOTOTECA氏のblog

http://ameblo.jp/mototeca/

2011年7月 1日 (金)

ネットブック

仕事に持ち歩ける軽いPCが欲しくて、10.1インチのネットブックを入手しました。

dynabook  N300/02CC。CPUはatom N570 。省電力ながら遅いと言われるatomですが、このN570は1.66GHz駆動のデュアルコアでそこそこの動きを期待できそうです。

WIMAXと docomoのXi(クッロッシー)のダブル加入をして、1円でした。

Dynabook1

Dynabook2

早速、チューニング♪♪

といっても、メモリーを1MB→2MBに入れ替えているだけですけど。

ドスパラで買ったSamsung のバルク物ですが、元々入っていたものもSamsung 製で見た目そっくでした。東芝で純正品を買うと10倍位するんですけどね~。

Dynabook3  

メモリーを2MBにしたところ、そこそこストレスなく動くようになりました。

筑波でWIMAXが使えれば、GPSロガーのデーターを即、LAP+Analyzer web extension で解析して2本目に生かす、なんて出来ちゃうかも(^^)v

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31