無料ブログはココログ

« HANS購入 | トップページ | 自然治癒!? »

2011年12月10日 (土)

ヘルメット届きました。

Arai GP-6S 届きました。ヤフオクに出品していた方から送ってもらい40kでGET。

木曜日に送金して愛媛県空送ってもらい金曜には届く。便利な世の中になりました。

アライヘルメットの本社、工場は、よくチャリで通るような地元なので、ずいぶん無駄に遠回りをしているような気もしますが・・。

Helmet1

早速、HANSクリップを取り付けます。

GP-6SはFIA8858-2010規格のM6ターミナル標準装備なので、簡単に取り付けできます。

Helmet2

まずは、樹脂製のキャップを取り外して、

Helmet3

あとは付属の六角レンチでねじ込むだけです。

中心部のティザーを引っ掛ける部分の出っ張りがある部分が、ヘルメットの後方を向くように取り付けます。

Helmet4

Helmet5

2002規格の時には、基本的にはヘルメットメーカーに取り付けを依頼してください、となっていたと思うので、それからみるとずいぶん敷居が低くなりましたね~。

« HANS購入 | トップページ | 自然治癒!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/43332041

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット届きました。:

« HANS購入 | トップページ | 自然治癒!? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31