無料ブログはココログ

« スパークプラグ | トップページ | 44号者の車載から »

2012年3月25日 (日)

2012.3.25 AR CUP 第1戦 DNF

AR CUP 2012年 第1戦 行ってきました。

今日は、筑波までの道中、車の調子も良く、気持ちよく走れそうな予感がしていました。

スタートは、うまく決まり、数台をパスして1コーナーへ。1ヘアまでMG CUPの車両と併走したまま、ガチンコ勝負。ところが、1ヘアで前方の車両がスピン。避ける時に失速して数台に前に行かれてしまいました。ここから、前方の車両をパスしながら調子に乗ってきた3周目。バックストレートで4速にシフトアップしようとしたところで、またもアクセルリンケージのトラブルが発生。DNFとなってしまいました。

練習不足で、シフトダウンがスムーズじゃなかったり、荒さが目立ちますが、さしあたり前回の事故のトラウマもなく、積極的に走れたのは収穫だったと思います。

今回、NGKのセミ沿面プラグを投入しました。それほどドラスティックな変化があるわけではありませんが、高回転域はいいみたいです。また、低速で扱いづらいといったことも一切無く、使える感じです。

« スパークプラグ | トップページ | 44号者の車載から »

コメント

お疲れ様でした!

25日はなぜかお会いできませんでしたね!?
だからかな?またリンケージですかー。。。
残念!!

でも、最終~1コーナーアウトから、、、走りは良さそうな?感じみたいですね?!

>かきど@TRAFFICさん
 いらしていたのですね!
昨日は、なんだか時間に余裕がなくて、111CUPの待機場所へはチョッとしか遊びに行けませんでした。

フロントだけ硬くした脚は、特にリアとのバランスも違和感無く、ノーズダイブが減った分ブレーキを強く踏んでもリアロックしなくなったのは収穫でした。


走り凄く良くなってましたね。ダンロップ下のラインも、最終のスピードも大分いい感じでした。そして、何より、ファイティングスピリットが付いた気がします。筑波の1コーナーをアウトから抜くなんて、凄い事です、、、私は出来た試しがありません。
私の動画も杉 悪太郎でYou tubeでアップしたので、覗いて見て下さい。勝手に動画の一部を使っちゃいました。スミマセン。

>杉 悪太郎さん
 ありがとうございます。前回の走りを反省して、youtube で他人の車載ビデオを見てイメトレしていった効果でしょうか。杉さんのも何度も観させていただきました。

動画の使用は問題ありませんので、どうぞ自由にお使いください。
you tubeで”杉 悪太郎”で検索したのですが、2011年の3戦分は出るのですが、今度の分が見つかりません。アップロードはうまくいっていますか?
杉さんの動画を拝見するのを楽しみにしております。

もうYouTube見れると思います。良かったらまた参考にしてください。かなり腕上げたので、差し出がましいかもしれませんが、まだノリシロありますので、良かったらまたなんなりと聞いて下さい。もっと行けます。あの位の腕が上がると、これから、吸収はめっちゃ早いです。かなり乗れてます。トラブルなければ、ノーマルクラスのトップに成れたと思います。是非、袖ヶ浦もご検討下さい。

>杉悪太郎さん
 動画観れました!スタート前のギア抜けのくだりから笑ってしまい、走りの学習に集中できませんでしたよ(笑)あとで、また観させてもらいますね。
横からのアングルも斬新でしたね!この動画、私のblogで紹介させてもらってもいいでしょうか?

もちろん構いません。AR、MG参加者を増やす為の動画ですので、多くの人に興味をもってもらいたいと思います。
ギア抜け後、対処だけは早くなりました。あれだけ、スタート出遅れてると流石に、、、あはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/44631943

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.3.25 AR CUP 第1戦 DNF:

« スパークプラグ | トップページ | 44号者の車載から »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31