無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

袖森 走ってきました。

One Day Smail 袖森フェスティバル で袖ヶ浦フォレストレースウェイ を初めて走ってきました。

Dscf2741

事前に、One Day Smail のサイトにあった澤プロの走行動画を何度も見て、コースを覚えていったつもりだったのですが、実際に走ってみると、思っていた以上にアップダウンがあって、難しいコースでした。特に、3,4コーナーとその後の複合コーナーは、最後まで納得の行く走りは出来ませんでした。タイムは、3本走った2本目ラストラップの1’25’50がベスト。3本目は、だいぶ慣れてきたのでタイムアップしようと思ったのに、出来ず。少し慣れてくると、慣れたなりに、突っ込みすぎたりのミスをしてしまい、纏まりませんでした。

安全面で、もっと危険な感じのするサーキットという先入観がありましたが、実際にはそんなことは無く、走行を楽しむことが出来ました。

Dscf2743

ただ、帰りはアクアラインが渋滞するのが定番のようで、アクアラインを避けて千葉市に抜けて東関道→C2 川口線 経由で帰ってきましたが、こちらも千葉市周辺は結構渋滞して疲れました。埼玉からだと、旧い車で往復するのは、結構大変です。

2012年4月29日 (日)

明日は袖森

明日4/30は、澤圭太プロ主催のワンデイスマイル 袖森フェスティバル に行ってきます。

走行会クラスにエントリーし、20分×3本 走れる予定です。

袖ヶ浦フォレストウェイは、今回が初めての走行です。今回で、そこそこ走れるようになったら、6/3のAR-CUP 第2戦にエントリーしようかと考えています。

帰りの渋滞が心配ですが、楽しそうなイベントなので、楽しんできたいと思っています。

袖森の走行に備えて、タイヤを履き替えました。

筑波で履いたRSワタナベ+205/50R15 AD-050 GSコン は温存します。といっても、3年物 5部山ってとこですが。

Dscf2724

GTAレプリカホイール+195/60R14 AD-050 Mコンにチェンジです。

こちらのほうがお上品ぽい??

Dscf2726

2012年4月17日 (火)

Coppa di Koumi 2日目

Coppa di Koumi 2日目は、1日目の雨~雪とはうって変わって、晴天に。

2日目は、朝一で、ヒルクライム、その後2時間程度の短いコースでしたが、気持ちよくラリーを楽しむことができました。

alfaromeo TZ1

TZは、チュボラーレ・ザガートの略で、スペース鋼管フレームにザガート製のアルミボディが乗った至宝のアルファロメオです。

オーナー様のご好意で試乗させていただくことが出来ました。660kgの軽量ボディに4000回転からカムに乗って、いい音を奏でてくれるエンジン、最高です!

Dscf2668_2

CONRERO ALFA ROMEO 1100LM

Dscf2676_2

FIAT ABARTH OT 1300

アバルトのレースカー。この日、一番の爆音でした。

Dscf2674_2

バルケッタたち。ヒストリックラリーに映えますね!

1日目のような悪天候だと大変だったでしょうが。

Dscf2678_2

ジュリアSS ポルシェ356

Dscf2679_3

大先輩の名車たち。かなりデカくて立派。

Dscf2684_2

出場車以外にも、BB に アルビーヌA110 

Dscf2694_2

Dino 246gt の車窓から。

フロントガラスから、フェンダーの膨らみが見えます。

Dscf2710_2

この車両かどうかわかりませんが、ポルシェ 356 で

俳優の唐沢寿明さんも出場されていました。

Dscf2713_2

ロータス イレブン。速い!

Dscf2712_2

MORETTI 750S

Dscf2714_2

2012年4月15日 (日)

Coppa di Koumi 2012 1日目

Coppa di Koumi 2012 行ってきました。

1日目は、朝から冷たい雨。スタート地点の外気温、3.5℃。金曜の午後、家を出るときは暖かったので、不覚にも厚手のジャンパーを薄手のブルゾンに取替えてきてしまったので、持っていったものを何枚も重ね着してスタートしました。

Dscf2637

Dino 246 GTのナビシートでコドラ役をしたのですが、なんとスタート時にストップウォッチを押し忘れの大ちょんぼ。

1日、冷たい雨の中、なんとか行程をこなして、ホテルに戻ると、みぞれ雨から本格的に雪が降り出しました。

Dscf2641

Dscf2642

Dscf2650

Dscf2656

2012年4月 8日 (日)

今度の週末は小海です。

4/14-15 は、コッパ・デ・小海に行ってきます。

前回と同じ、Dino246gt のコドラ係です。

貴重な車達に囲まれて、楽しいラリーにしたいと思います。

天気がいいといいな~。

Coppa0

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31