無料ブログはココログ

« 159ディーラー修理&500ツインエア試乗 | トップページ | 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <前半> »

2012年6月 3日 (日)

AR CUP袖ヶ浦 完走 & ボディカバー

今日は、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた、AR CUP第2戦に参戦してきました。このところ、マシントラブルによるDNFが続いていましたが、今日は久しぶりに完走することが出来ました。

レースは、序盤、スタート位置がすぐ前だった9号車を追いかける展開。後ろからは1号車が追いかけてきます。徐々にペースをつかんで、1号車を引き離し9号車に追いつき、何度か仕掛けますが抜くことは出来ず、最後はスピンして完敗でした。とはいえ、経験豊富な9号車のBさんの後を追いかけて、久しぶりにタフなレースを楽しむことができました。

車載を整理して後ほど、アップしますね。

帰宅後、軽く車を拭き掃除して、先日入手したボディカバーをかけました。車種専用設計ではないので、前のラッパーズのようにはいきませんが、まあまあサイズは合っているのではないでしょうか?少なくともブカブカに余っている感はないので、OKでしょう。

Dscf2771

Dscf2773

« 159ディーラー修理&500ツインエア試乗 | トップページ | 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <前半> »

コメント

お疲れ様です。Nクラストップタイムおめでとうございます。凄いと思います。ますます乗れてきましたね。レッズさんの言っていた様に、「筑波タイムは袖ヶ浦タイム-12~13秒」低く見積もっても、レッズさんは、Nクラス車両で筑波で言う1分11秒台が出だしたに近い走りをしたという事です、いや、もしかすると10秒台、、、まあ10秒台は甘くないので、無いかも知れませんが、何れ出せる可能性も出てきました。凄くないですか?
私はロータスの頃に比べて格段に走れていると思います。動画見なくても想像つきます。前前回より前回はエンジン回転数の高い次元で走っていた。今回は更に高い次元でエンジンを回していたのでしょう。動画アップ楽しみにしています。因みに悪太郎としても、第2戦アップしました。ただ、スタートで失速しなかったので、レッズさんは残念ながら、出演していませんが。
楽しかったし、穴子天丼うまかったですね。結局駐車券見つからず、駐車料金倍払いました。あはは。

>杉様
 お疲れさまでした!久しぶりの完走&タフなレースで、今回は本当に疲れました。今日も疲れが抜けない・・・日頃の運動不足が原因ですかね。

ジュリアも最近はだいぶ慣れてはきましたが、まだまだ車のポテンシャルは引き出し切れていないように感じてます。筑波で10秒台出したいですね!寒い時期に一発勝負で、なんとか狙ってみたいです。

エンジン回転はそんなに使ってないですよ~。うちのは中速トルク型で6500回転以上はちょっと苦しそうに回ります。なので6500回転位でシフトしたくなるのですが、それでは遅いのでレースでは7000回転まで使ってます。

動画、あとで拝見させて頂きます。

そうそう、私はあの後首都高で道を間違えて、ずいぶん遠回りして帰りました。

シフトアップの回転数を言っているのでは有りません。コーナリング中の回転数、クリップから踏んで行く時にどれだけ回っているか、回転数が落ちているか、それが早いか遅いかの分かれ目です。
私の動画を見れば(聞けば)分かります。前半は回転数が高く、音が煩い。後半はエンジンもタイヤも垂れ、タイムは3秒落ち位で周回している。その時のエンジン音を聞けば、コーナリング中に回っていないのが分かる筈です。後半は、何故か‘悪太郎 Vol5’で検索しないと出てきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/45519358

この記事へのトラックバック一覧です: AR CUP袖ヶ浦 完走 & ボディカバー:

« 159ディーラー修理&500ツインエア試乗 | トップページ | 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <前半> »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31