無料ブログはココログ

« 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <後半> | トップページ | 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 »

2012年6月14日 (木)

おつかれっ!

袖ヶ浦のレースから1週間後の先日の日曜日。Giulia、袖ヶ浦 おつかれっ!ってことで、ボディー全体を拭き掃除した後に、ボンネット、ルーフ、トランクは磨いて、コーティング剤をかけてやりました。

Dscf2779


うちのジュリアのルーフは、クリアが完全に飛んでしまっていて、水拭きしただけでタオルが緑色に染まる有様です。でも、コーティング剤をかけておくと、結構いい艶がでるし、拭いてもそれほど色落ちしないで済みます。

いつか綺麗に、クリアを吹いてやりたい気持ちもありますが、今の状態もなかなかいい味だしてるような気もしてるんですよね~。

« 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <後半> | トップページ | 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 »

コメント

http://live.lemans-tv.com/
ルマンを見れるいい時代

>杉さん
 うちはケーブルテレビなので、Jsport というチャンネルで観れました。A.ロッテラー、B.トレイルイエと日本のGTでお馴染みの選手が活躍しましたね。

ポルシェでなく、フェラーリがGTで快走する時代になりましたね。スプリントのフェラーリ、耐久のポルシェが崩れ出したか、、、
古いルマンも見たくなって、ググっていたら、マツダが出てきて、全部見て、感激しました。
私の初めての車も、動画出てくる、黄色のRX-7だったし、家にはコスモがあったし、改めてロータリーの優勝までの軌跡を見て、ぐっとくるものがありました。日本車が優れているといっても、F1でもインディでもルマンでも優勝したのはマツダだけ。しかも1回、日本車に頑張って貰いたいものです。
番組の最後にフォードに乗っ取られたのが出てきて、寂しかった。飽く無き挑戦という最後の言葉、、、悪太郎の悪無き挑戦と被ってるし。フェラーリのレースでもチャレンジって名前だったし、私の人生も挑戦そのものだと思っていて、共通する何かを感じれました。
暇だったら覗いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=0y86Alhrj9s&feature=relmfu

>杉さん
 杉さんは、私からするとイタ車のイメージが強いので、RX-7に乗ってたのは以外です(笑)
 mazdaの動画、あとで、じっくり観たいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=hKdXksOeFes&feature=related

Giulia VS Porsche356
此の位遣り合えたら、楽しいでしょうね。
オーバーテイクの仕方、コースアウトしても諦めない走り、、、気持ちが凄いと思います。

異なる車種で、激しい競り合い、見ごたえがありますね。本人たちも後でお互いを称えあえるような、そんなバトルが理想だと思います。

356日本のレースでは少ないですね。高いからかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/45657298

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれっ!:

« 2012/6/3 AR CUP 2nd 袖ヶ浦FRW 動画 <後半> | トップページ | 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31