無料ブログはココログ

« 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 | トップページ | エンジンオイル届きました。 »

2012年7月 1日 (日)

159 フューエルリッドが開かない(汗

先日、セルフのGSで159に給油をしようとしたところ、フューエルリッドが開きません。

159は、キーのロックがかかっていないときは、フューエルリッドは手で開けるだけなのですが、1cmくらい開いた所で引っかかったようになって、それ以上開きません。何度も、キーロックをしたりはじしたり、エンジンかけて切ってみたりと試みますが、開きません。無理に開けようとすると壊れてしまいそうな感触です。

GSの人にも見てもらいましたが、無理に開けると壊れそうだからディーラーに持っていかれた方がよいのでは・・・、と。

家に帰ってから、ネットで検索すると、新型ジュリエッタでフューエルリッドがうまく開かない事例を発見。その方はディーラーに持ち込んだのですが、ディーラーの対応はシリコンスプレーを吹いて様子をみていたようでした。

そこで、駄目元と思い、シリコンスプレーをフューエルリッドの蝶番のところに吹き付けてみると、ぎしぎしっという感じで渋く、開きました。その後、内側からもシリコンスプレーを吹きまくった所、今まで異常にスムーズに開閉するようになりました。

滑りが悪くなっただけで、急にあんなに開きづらくなるなんて思いませんでした。159の方は、こうなる前のシリコンスプレー、お勧めです。

今週末はyou tube で見つけた、吉川&布袋さんの復興ライブの映像に嵌ってました。カッコいい♪

« 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 | トップページ | エンジンオイル届きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/46101459

この記事へのトラックバック一覧です: 159 フューエルリッドが開かない(汗:

« 2012/6/3 AR-CUP MG-CUPの写真 | トップページ | エンジンオイル届きました。 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31