無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月23日 (日)

浅間ヒルクライム2012

2012.10.27~28の日程で、浅間ヒルクライム2012が開催されます。

http://www.asama-hillclimb.com/

ヒストリックカーの元気に走る姿をyoutubeなどで探すと、よく海外のヒルクライムイベントの映像を見かけます。日本でも、こんなイベントがあったらいいな~と常日頃思っていましたが、遂に開催されるようです。

是非、私もジュリアで参加したいと思ったのですが、10/27は会社の研修が入っていて参加できません。非常に、残念です。SPORTITALIAのラリーチームとレースチームが一緒に参加可能な貴重なイベントだと思ったのですが・・・。

みんカラでお友達になっていただいているMOTOTECAさんが主催者側でご尽力されているようです。陰ながら、応援しております。

2012年9月 9日 (日)

忘れ物

1dscf2791_2


レースから一週間が過ぎ、ボンネットを外し、見慣れたエンジンルームを覗くと、何か違和感が・・・




1dscf2790


あちゃ、交換したプラグが箱のままキャブの上に置きっぱなし(汗

そうそう、レース後プラグを交換しているときに、雨が降ってきたので急いで撤収したのでした。

あー、落とさなくて良かった^_^;

このエンジンはOH直後から、1レース走ると1L程度オイルを消費してしまうのですが、今回はレベルゲージで見る限りオイル消費がありませんでした。MOTUL300V から SUNOCO BRILLに換えた影響か?それとも、アクセル踏めてなかっただけ??

今回は赤旗中断で周回数が少なかったかもしれません。もう少し、様子を見てみます。

それから、渋くなっていた安全タンクのキャップのネジ部分をCRCを吹いたウエスで吹いてすべりを良くしたり、リアハッチのゴム製の止め具にシリコンスプレーを吹いたりと。こんなメンテともいえないちょっとしたことで、使用感が、ずいぶん良くなったりします。

2012年9月 3日 (月)

2012 AR CUP 3rd TC2000 車載動画

2012 AR CUP 3rd TC2000 車載動画の動画です。

このところ調子の良いスタートは今回もうまく決まり、35番さんの後ろにつけることが出来ました。少しでも35番さんの後ろで勉強させてもらおうと思ったのも束の間、80R,バックストレートとあっという間にぶっちぎられ。

その後、後方の混戦を抜け出した44番さんにバックストレートでかわされると、ドタドタとあと2台にも抜かれ、その少し後につけていたジュリエッタにもパスされます。前も後ろも離れてしばし単独走行。タイムを出そうと意気込むと突っ込みすぎてクリップ付けず。その後立ち上がり重視に修正しながら走るも、13秒台前半がやっとでした。後から、動画を見返すと、最終コーナーのアクセルオンが遅かったかな~。

だんだん室内に熱気を感じるようになり、水温が気になりだします。水温計は95℃、湯温85℃位で許容範囲ではありますが、水温上がりそうな気配を感じ、S字、80Rは早めに4速使い、最終も4速進入にして無理しないモードへ。最後はダンロップ立ち上がりでオイルを噴いた車両があり、赤旗中断になりました。自分もオイルに乗りヒヤっとしましたが、無事リカバリー。実は、赤旗見落としていましたが、MGさんに教えてもらってピットロードへ飛び込みました。

2012年9月 2日 (日)

2012 AR-CUP 第3戦 優勝!

2012 AR-CUP 第3戦 優勝しました!!

今まで、いろいろなカテゴリーのレースに参加してきましたが、優勝したのは初めてです(^^♪

 今日は、朝から強い雨がザーっと降ったと思ったら、晴れたりという不安定な天候で、申告タイムとベストラップを近づけることが重要なAR-CUPでは、ベテランの方も難しかったようです。

 自分はドライ狙いで、1’12’70の申告タイム。レースはAR-CUPの間はドライになりました。でもベストタイムは1’13’199ともうひとつ。レース自体は、スタートは良かったものの、その後レーシングクラスの速い車にドカドカっと抜かれ、その後は単独走行。タイムもあまり伸びないまま、赤旗中断となりました。

今度は、もっと冴えた走りで、もう一度、表彰台の真ん中を狙いたいです。

1f1020299

1f1020300_3

1f1020302

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31