無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月23日 (日)

ジュリア ちょい乗り

 スロットルリンケージがずれて散々だった11/4以来、久しぶりにジュリアを動かしました。

朝、自力でスロットルリンケージのずれをに修正しました。ですが、右のキャブがアクセル全閉の状態で、アイドリング調整用のストッパーの所に隙間があって、何か変・・・。

 テストドライブと思い、近所にジュリアで乗り出しました。空ぶかしでは、レスポンス良くエンジンが吹けあがり、絶好調な感じです。走り出しても、久しぶりに乗るジュリアは、元気が良くて、運転していて楽しいです。

 

 うちのジュリアは、レース用にチューニングしているため、エンジンはうるさいし、寒いし暑いし、脚は硬いし、決して街乗り向きではないですが、だからといって街乗りが苦痛かというと、全くそんなことはないです。むしろ、近所にちょい乗りするだけでも、楽しくてつい頬がほころんでしまいます。

↓どう考えても、街乗りに適さない室内の風景。

1dscf2797

家から15分ほどのシャトレージに行って、最近我が家でブームな、豊絡とレーズンサンドを買ってきました。

1dscf2798


エンジン暖まっても、アイドリングが高く、アクセルリンケージは完全には直っていなかったようです。それでも、街乗りには十分なパワーとレスポンスです。



↓159用にSUNOCO Svert 5W-40を取り寄せました。スタッドレスとのタイヤ交換と同時にオイル交換もしようと思いましたが、寒いので止めました。明日、気が向いたらやります。

1dscf2799_3

2012年12月 2日 (日)

転職

11月1日から職場を変えて、1ヶ月が経ちました。

朝の7時から出勤して、土曜も休みでは無くなったので、車遊びもペースダウンしますが、それでも自分のペースで、出来ることをやっていきたいと思っています。

ところで、この155楽しそう!これだけドリフトさせられるのは、FFではなくて4WDですかね?

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31