無料ブログはココログ

« 転職 | トップページ | 159 タイヤ&オイル交換 »

2012年12月23日 (日)

ジュリア ちょい乗り

 スロットルリンケージがずれて散々だった11/4以来、久しぶりにジュリアを動かしました。

朝、自力でスロットルリンケージのずれをに修正しました。ですが、右のキャブがアクセル全閉の状態で、アイドリング調整用のストッパーの所に隙間があって、何か変・・・。

 テストドライブと思い、近所にジュリアで乗り出しました。空ぶかしでは、レスポンス良くエンジンが吹けあがり、絶好調な感じです。走り出しても、久しぶりに乗るジュリアは、元気が良くて、運転していて楽しいです。

 

 うちのジュリアは、レース用にチューニングしているため、エンジンはうるさいし、寒いし暑いし、脚は硬いし、決して街乗り向きではないですが、だからといって街乗りが苦痛かというと、全くそんなことはないです。むしろ、近所にちょい乗りするだけでも、楽しくてつい頬がほころんでしまいます。

↓どう考えても、街乗りに適さない室内の風景。

1dscf2797

家から15分ほどのシャトレージに行って、最近我が家でブームな、豊絡とレーズンサンドを買ってきました。

1dscf2798


エンジン暖まっても、アイドリングが高く、アクセルリンケージは完全には直っていなかったようです。それでも、街乗りには十分なパワーとレスポンスです。



↓159用にSUNOCO Svert 5W-40を取り寄せました。スタッドレスとのタイヤ交換と同時にオイル交換もしようと思いましたが、寒いので止めました。明日、気が向いたらやります。

1dscf2799_3

« 転職 | トップページ | 159 タイヤ&オイル交換 »

コメント

PHSが故障して、修理に出したら4万ナンボ。でも住所はオールクリアになってしまい、住所も電話番号もメルアドも分かりません。PHS{の方に送って頂けますか?来年はグリーンフラッグに取り込まれた様で、GFとCLに分かれるみたいですね。私はビリに成っても出来れば、GFに入れてもらえたらとインタークラブに連絡してみようと思っています。10秒は切ってないし、2000CC以上で70年以降の車体だし微妙な位置ですよね。

>杉悪太郎さん
 メール送りました。届かなかったらお知らせください。

インタークラブは、私はCLですかね。私のほうは転職して仕事漬けの生活になっているので、来季は出れるときは出たい、くらいのテンションです。それとエンジン一度開けて、トラブル続きのリンケージのやり直しをしてもらおうと思っているので、しばらく整備に時間がかかるかも、です。

 お仕事大変そうですね。まあ、クラッシクカーレースはのんびり長く笑って楽しめればいいので、そういう点では、人間もクラシックになりそうな私達に向いてますね。
来季はもしかすると別のクラスになるかも知れませんが、楽しみましょう。
ももいろグローバーZ紅白出場おめでとう御座います。

>杉悪太郎さん
 仕事は、遊びに使える時間は減りましたが、仕事自体は毎日新鮮で、楽しんでいます。しばらくは仕事が一番の趣味に出来たらいいな、と思っております。

 杉さんは今度のエンジンが本領を発揮してくれればGFクラスでも充分戦えるのではないでしょうか。走行枠が別になって純粋に観戦できたら、それはそれでいいかも。

私の場合、街中走れなくなってきてますので、自分よりノーマル相手に勝っても楽しくなく、自分よりチューニングの進んだ車両相手に、びりからでも1台ずつ抜けたら楽しいと思い、多分GFのびりをお願いしたいと思っています。
でもまあ、マイペースが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジュリア ちょい乗り:

« 転職 | トップページ | 159 タイヤ&オイル交換 »

最近のトラックバック

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31