無料ブログはココログ

« 9/8 AR CUP 行きます! | トップページ | 159 スタッドレスタイヤ調達 »

2013年9月 8日 (日)

2013 AR CUP 3rd ベストタイム更新⇒コースアウト

AR CUP 第3戦は、ベストタイム更新・・・からの 調子に乗りすぎて、単独ミスでコースアウト⇒ 1コーナーのスポンジバリアに飛び込みクラッシュ となりました。

今回、残暑で自走は厳しいと予想し、ローダーで車両を運んでもらうことにしていました。せっかくローダーで運んでもらうので、前から持っていて使ってみたかったサイドマフラーを使ってみました。これが、大当たり! エンジンの吹けが良くなり、7000回転までストレスなく一気に回るようになりました。

外から聞いていても、つぶの揃ったいい音してた、そうです。

1img_20130908_101355

決勝、スタートの画像です。何故か、2周で撮影が切れてしまいました。

走りはまだ調子がでていませんが、エンジンの音と吹け上がりの良さはわかると思います。

この後、調子が出て、6周目にベストラップ 1’11’615 を記録しました。

ずいぶん前に12秒台はありましたが、最近は13秒台でした。この車で11秒台は初めてです。今日はタイムをだすには良いコンディションでは無かったので、タイヤと気象条件が揃えば10秒台も狙えるのではないかと思います。

 

10周目に調子に乗りすぎて、1コーナーのブレーキングでフロントタイヤをロックさせてしまいコースアウト。スポンジバリアに突っ込んでしまいました。

レッカー車で車を引っ張りだしてもらうと、エンジンがかかり自走で待機場所までもどれたのですが、車をチェックしてもらうとフロントが中に入ってしまっていて補修が必要との事。

バトルしていたわけでもないのに、つまらないミスをしてしまいました。その前にタイヤがヘタっていたのを感じていたのに突っ込みすぎてしまいました。

視界にレーシングクラスの2台が見えていたので追いつきたいと思い、頑張って走っていましたが、クラス違いに追いつく必要も無ければ、そもそもタイムを出すためには突っ込みすぎはダメダメなはず。修行がたりませんね(汗

4img_20130908_114917

ローダーで行っていて良かった^_^;

« 9/8 AR CUP 行きます! | トップページ | 159 スタッドレスタイヤ調達 »

コメント

お疲れ様です。レースを通して、残念、無念と大きくなれる気がします。まあ、半分以上は残念ですからね。俺もレッズさんも今日は良い結果がないにしろ、先が見えたレースだったと思います。
それと、どなたか知りませんが、1750の銀の7番の方、メッチャ上手いので、参考にしてみて下さい。1コーナー、2ヘア、最終、全ていい走りしてます。あんまりアマでここまで理想に近く走り込めてる人見た事ありません。アクセル踏み出すクリップまで、エンジンの回転が落ち、エンブレが効き、フロント荷重がしっかり残っている。
普通はエンジンの回転数落ち、フラット、踏み出す、パターンですが、彼は知性も運動神経も両方持ち合わせているようです。こういう人とは、同じ車でレースしてみたい気分に駆られます。
是非、参考に。
http://www.youtube.com/user/AR1750CUP?feature=watch

>杉悪太郎さん
 お疲れ様でした。
 たしかに私はバカなミスで車を壊してしまったけど、先が見えた感はありますね。

 雨の筑波の映像観ましたが、上手ですね。鈍い私も、杉さんのお陰で少しは上手い下手が映像でわかるようになりました。

よくよく調べたら、Kさんの走りでした。いや、上手いのは知っていましたが、あんな良い走りを、あんなに安定して走らせているとは車載を見るまで思いませんでした。以前にスパイダーをエビスで走らせている動画を見て、この安定している人誰なんだろうって思いましたが、そうだったとは。自分も車の仕上げばかり考えて、自分の走りを見直す気になりました。彼のエンジンの回転数の使い方、なるべく回転を落とさない走り、若いのに。
我々も頑張りましょう。後2秒短縮を目指して。

>杉 悪太郎さん
 昨日、動画を見て、Kさんかな?と思っていました。走りではなく、いろんな車に乗っているようだったので。

 最近、練習なしのぶっつけばかりでドライビングが上達していないのを自分でも感じていました。頑張りましょう。
あと2秒短縮したら私は9秒台、杉さんは7秒台。楽しくなりそうですね!!

今夜辺り下記のアドレスで動画見れると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_MhTLefyeHc&feature=youtu.be

>杉 悪太郎さん
 動画、拝見しました。
あのブレーキロックは辛かったですね。

ブレーキバランスの調整は簡単に出来るはずなので、次戦が楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/53188982

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 AR CUP 3rd ベストタイム更新⇒コースアウト:

« 9/8 AR CUP 行きます! | トップページ | 159 スタッドレスタイヤ調達 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30