無料ブログはココログ

« ライブ観てきました。 | トップページ | 忘年会 »

2013年12月14日 (土)

159 スタッドレスタイヤに交換

先週、もてぎに耐久レースのサポートへ行く前日に、159のタイヤを今年新調したスタッドレスタイヤに交換しました。右リアだけ、やけに締まっていてはずすの大変でした。

1img_20131207_155055

以前、お正月頃にツインリンクもてぎに向かったときに、路面がひどく凍結していた印象があったので、念のため交換しました。実際は危惧におわり、夏タイヤのままでも全然問題ありませんでした。

高速道路を走った感想は、段差を乗り越えた時のハーシュネスが、夏タイヤに較べてきつく感じました。新しいタイヤにして乗り心地も良くなるかと期待しましたが、そうはいきませんでした。スタッドレスだから仕方ないですかね。

っていうか、実は、夏タイヤに履いているYOKOHAMA DNA ECOS、いいタイヤかも?

乗り心地、それなりのグリップ、耐摩耗性、全く不満なしです。ウェットグリップは現状ではちょっと不満ですが新品ならOK?とすると、実は自分の使用条件にあったいいタイヤなのかもしれません。

ミシュランPS3かTOYO T1sports あたりに換えたいと思っていたのだけれど、換えたらがっかりしたりして。まあ、見た目的にはこっちですけどね。

プレミアムスポーツタイヤとベーシックタイヤって価格はずいぶん違うけど、構造的に違いがあるんですかね???

« ライブ観てきました。 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/54257851

この記事へのトラックバック一覧です: 159 スタッドレスタイヤに交換:

« ライブ観てきました。 | トップページ | 忘年会 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31