無料ブログはココログ

« EUROPEAN CLASSIC CHALENGE 1st | トップページ | T1 SPORT の見た目 »

2015年3月15日 (日)

159タイヤ交換 TOYO PRXES T1SPORT

 159のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えて、ノーマルタイヤもYH ECOS 215/55R17 からTOYO PRXES T1SPORT 225/50R17に組み替えました。
まずは午前中に自宅でスタッドレスからノーマルタイヤへ履き替え。
ブレーキローターも減っていて段差が目立つし、ホイールボルトもサビが目立つので、そのうち交換かな・・・。
F1020415
組み換えは所沢のリユースジャパンさんにお願いしました。来週に予約していたのですが、タイヤが今日届いたので急遽日程変更をしていただきました。
今まで履いていたYH ECOSは2008年~2009年製。
サイズも純正は225/50R17ですが、ワンサイズダウンのものを前オーナーがチョイスしていました。
今度は純正サイズの225/50R17にしました。
銘柄は、ミシュラン PS3と TOYO T1SPORT で迷ったけど、結局、安く手に入るTOYOにしました。
一応、プレミアムスポーツタイヤということになっています。
履いた第一印象は、低速の段差乗り換えで、ECOSより硬く感じました。
ある程度速度が乗ると、タンと軽くいなしてくれる感じで好感触です。ECOSより張りがあってスポーティーな印象ですが、硬くて嫌な感じはないです。
以前、155のときにミシュランのパイロットスポーツに換えた時に感じた感触に似ているように思いました。155でFALKEN ZE-912にしたときは、ドタッと重い感じがして残念だったのですが、このタイヤはそういう感覚は無く、ほっとしました。
F1020417
<追記> 走行距離 69,150km

« EUROPEAN CLASSIC CHALENGE 1st | トップページ | T1 SPORT の見た目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/59281166

この記事へのトラックバック一覧です: 159タイヤ交換 TOYO PRXES T1SPORT:

« EUROPEAN CLASSIC CHALENGE 1st | トップページ | T1 SPORT の見た目 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31