無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

森林公園ライド

春の陽射しに誘われて、森林公園までロードバイクで行ってきました。

Img_0141
Img_0143
昨日、CATEYE CC-RD500Bというiphoneと連動できるサイコンを取り付けたので、速度、ケイデンスと心拍数を見ながら走ることができました。
ケイデンス90になるよう心がけて走りました。90は思ったより速かったけれど、慣れるといい感じでした。
iphoneから、キャットアイ アトラスというサイトに連動でき、記録を残すことが出来ます。

2015年3月21日 (土)

Heart Rate Monitor

今日は午前中、自転車で彩湖まで。

レースがあったり、カゼをひいてなかなか体調がもどらなかったりで、1ヶ月ぶりになってしまいました。
40.1km 2:10の短めでしたが、足も心肺もバテバテ。
1ヶ月あけるときついです。
ちょっと前から、Mio ALPHAという腕時計型の心拍数計を使用しています。リアルタイムに心拍数を測れ、Bluetooth でiPhoneに接続可能な優れものです。
今日は、バテバテだったこともあり、心拍数高め。最大心拍数 178もいっていました。
Img_0137

2015年3月17日 (火)

T1 SPORT の見た目

F1020420

TOYO PROXES T1 SPORT 見た目気にっています。
太めのたて溝が、昔履いて気に入っていた初代PS やコンチ SC っぽいと思います。

2015年3月15日 (日)

159タイヤ交換 TOYO PRXES T1SPORT

 159のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えて、ノーマルタイヤもYH ECOS 215/55R17 からTOYO PRXES T1SPORT 225/50R17に組み替えました。
まずは午前中に自宅でスタッドレスからノーマルタイヤへ履き替え。
ブレーキローターも減っていて段差が目立つし、ホイールボルトもサビが目立つので、そのうち交換かな・・・。
F1020415
組み換えは所沢のリユースジャパンさんにお願いしました。来週に予約していたのですが、タイヤが今日届いたので急遽日程変更をしていただきました。
今まで履いていたYH ECOSは2008年~2009年製。
サイズも純正は225/50R17ですが、ワンサイズダウンのものを前オーナーがチョイスしていました。
今度は純正サイズの225/50R17にしました。
銘柄は、ミシュラン PS3と TOYO T1SPORT で迷ったけど、結局、安く手に入るTOYOにしました。
一応、プレミアムスポーツタイヤということになっています。
履いた第一印象は、低速の段差乗り換えで、ECOSより硬く感じました。
ある程度速度が乗ると、タンと軽くいなしてくれる感じで好感触です。ECOSより張りがあってスポーティーな印象ですが、硬くて嫌な感じはないです。
以前、155のときにミシュランのパイロットスポーツに換えた時に感じた感触に似ているように思いました。155でFALKEN ZE-912にしたときは、ドタッと重い感じがして残念だったのですが、このタイヤはそういう感覚は無く、ほっとしました。
F1020417
<追記> 走行距離 69,150km

2015年3月 2日 (月)

EUROPEAN CLASSIC CHALENGE 1st

EUROPEAN CLASSIC CHALENGE 1stに参加してきましてた。

Img_0131
私が参加しているAR CUPは、今年からSUPER BATTLE of MINI というイベントの1カテゴリーであるEUROPEAN CLASSIC CHALENGE  とTokyo Bayside Classic Cup の2つのレースに組み込まれる形で行われることになりました。
予選はあいにくの雨。1’20’782で8番グリッド。決勝は5位でゴール。前の2台は車でいったらこちらのが有利だっただけに残念な結果でした。とはいえ、久しぶりの追っかける展開で、レースを楽しむことができました。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31