無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月18日 (土)

159 ヘッドライトの曇り取り

自分の中では、現代の車のつもりのアルファ159も2007年式。8年目というと、そこそこ経年変化が目立ち始めます。

ヘッドライトの表面が経年変化で曇ってきました。
F1020431
youtubeで、「ピカールでヘッドライトの曇りが取れる!」みたいのを見たので、手持ちの金属磨きでシコシコ擦ってから、未塗装樹脂用のコーティング剤を塗っておきました。
F1020433
なかなか、綺麗になりました!長持ちするといいのだけど。
リアのナンバー灯のワーニングが点いたり消えたりで気になるので、電球交換しようとしたが、撃沈。ナンバー灯のユニットを引っ張り出して交換する仕組みなのですが、苦労して引っ張り出したところナンバーが邪魔でフリーにならないし、元にも戻せないし・・・。
そのまま、ビニテで固定して終了にしました(^_^;)

2015年4月14日 (火)

渋谷で見かけた未来的な車

渋谷で見かけたi8

Fやランボより目立つかも。
Img_0163
このあとウエハラマサミツさんのライブ。
満杯の会場が、大盛り上がりでした。
Img_0165

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30