無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

サイドマフラー直りました。

いつものM’sさんに修理をお願いしていたサイドマフラーが直ってきました。

だいぶ薄くなっていて修理に苦労したとのこと。もう寿命が近いかも。
サビサビだった外観も塗装してもらって綺麗になりました。
Dsc_5192
早速、交換作業。
だいぶ慣れてきて、今日は1時間足らずで交換終了できました。
Dsc_5194
備忘。
使った工具。
前方のジョイント。 14mm、17mm
後方のステー。   13mm、13mm
Dsc_5195
筑波のSUPER BATTLE OF MINI と 袖ヶ浦FRW の TBCC の2つのレースに参加させて頂きながら独自のポイントで争っている今年のAR CUP。
7戦と最終戦は、12/12、/13と連戦になります。
筑波と袖ヶ浦2日連続のレースは、車はもつのか?それより人間はもつのか?2日雨だったら最悪!と不安はありますが、バカっぽくて面白いかなと思い両方エントリーしてみました。
せめて天気がいいといいのですが・・・。

2015年11月 1日 (日)

サイドマフラー 割れました・・・。

サイドマフラー 割れました・・・。

昨日のレース後、帰り道で一定の速度に達すると金属の擦れるような音が聞こえます。
エンジンのベルトに何かがこすれている?リアアクスルあたり?音が前からか後ろからかもいまいちわかりません。
主治医のKさんにちょこっと乗ってみると、一発。「この音はマフラー。。後で外してみればわかるよ。」と。
今日、外してみました。ビンゴ! 
タイコのつけ根にクラックが入って、ぐらぐらになっていました。
Kさんに溶接をおねがいしてきました。
Dsc_5185
サイドマフラーをはずしたので、リアマフラーを取り付けてみました。
ベンチュリー絞った影響で、リアでもすごく良くなってたりして、と期待もこめて。
やっぱり、ふけ上がりの気持ちよさはサイドにかなわないですね・・・。残念。

2015AR CUP 第6戦 動画

昨日のレースの動画です。

全8周のレースでしたが、6周でビデオカメラが勝手に終了してしまい途中で切れています。
前の1号車を一生懸命追っかけていますが、差をつめられず。
いつものことながら、徐々に修正しながら後半にいくほどタイムアップ。最初からベストの走りが出来ないとダメですね~。
公式個別ラップ表より
1. 1’20.875
2. 1’12.375
3. 1’11.727
4. 1’12.267
5. 1’11.493
6. 1’11.647
7. 1’11.551
8. 1’11.302 B

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31