無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月28日 (月)

regent セナのヘルメットを作った男

昨日はLotus Exigeに乗っていた頃のエリ・エク仲間である”たま☆きん”の忘年会に参加させて頂きました。

そこで、1990~1991 マクラーレンホンダのアイルトン・セナにヘルメットを供給し、セナと帯同してグランプリを回った伝説のヘルメットマン、Kさんの貴重なお話しをお伺いすることができました。
今はyoutubeのお陰でセナの車載ビデオの映像を簡単に観ることができますが、あの時代のドライバー本当にすごいです。振動がダイレクトに車体に伝わる中、神業のような正確な操作でコースを駆け抜けています。個性豊かなドライバーが輝いていた素晴らしい時代でした。
ご厚意でサインを頂きました。宝物にします。
Dsc_5272

2015年12月20日 (日)

EUROPEAN CLASSIC CHALLENGE series Champion!!

12/12のEUROPEAN CLASSIC CHALLENGE最終戦の優勝で、シリーズ3位から大逆転し1ポイント差でシリーズチャンプになることが出来ました。

本日、その表彰式に行ってきました。表彰式はパーティーヨット全船チャーターでのディナークルーズで行われました。なんかバブリー(笑
Dsc_5232
Dsc_5236
Dsc_5242
今シーズンからインタークラブが休止となり、AR CUPがこちらのシリーズとTBCCにエントリーさせていただき、独自のポイントで争う形式となりました。肝心のAR CUPは8戦中5戦しか出場できなかったので、シリーズポイントはふるわない結果となりましたが、思いもよらずこちらのシリーズで表彰していただくことが出来ました。
このカテゴリーは私の車ではなかなか追いつけないレーシングクラスとの混走で、表彰台も滅多に上がれませんので、シリーズ優勝できたのは本当にラッキーでした。
主催者の皆さんやエムズのKさん、チームメイトのSさんその他関係者のご協力で、ワンシーズン無事走りきることが出来ました。ありがとうございました。

2015年12月13日 (日)

2015 AR CUP 最終戦は完敗

今日は昨日の筑波と連戦で袖ヶ浦FRW で2015 AR CUP最終戦でした。

袖ヶ浦FRWで行われているTBCCというレースに参加させて頂く形で行われました。
昨日の好天からうって変わって、あいにくの雨。
ウェットは滑りやすい袖ヶ浦FRWでビビりモード全開。予選は自分よりもノーマル仕様のマシンにも遅れ、決勝でもいいところなしでした。
Dsc_5225
TBCCはたくさんのヒストリイクカーが集まり、盛り上がりを見せていました。
TBCCのレースは今日初参加でしたが、来年はもう少し参加できるようにしたいと思います。
Dsc_5224

2015年12月12日 (土)

2015 AR CUP 第7戦 筑波 優勝!!

2015 AR CUP 第7戦 優勝しました。

2015 AR CUP 第7戦はSUPER BATTLE of MINI というイベントの中のEUROPEAN CLASSIC CHALLENGE 最終戦にお邪魔して、独自の賞典をつける形で行われます。
そのEUROPEAN CLASSIC CHALLENGE 最終戦 のレースでも優勝することが出来ました。
Dsc_5201
予選は1’10’564(BEST更新!)で2位。しかしながら1位のチームメイト#44がミッショントラブルで決勝走れないことになってしまいました。
ということは、決勝はポール欠場で1番前のスタート順。これも人生初です。
予選3番手は#27の緑スパイダー。#27は憧れのF弟さん。15年以上前に155中心のレースに観戦に行ったときに、Fさんが緑スパイダーでぶっちぎり勝利したのを見て、私もいつかはジュリアと思ったのでした。
決勝では#27さんに1コーナーでインを刺され2番手に。1周目の裏ストレートで抜き返して、何とかこらえて1番でゴールすることが出来ました。
Dsc_5220
決勝の動画です。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31