無料ブログはココログ

« 12/11 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 車載 | トップページ | 日の出ツーリング »

2016年12月31日 (土)

大晦日は車いじり

大晦日はやり残したことをやらねば。

まず、お正月にむけて159を洗車。
いつものGSに行ったら洗車機が大行列だったので諦めて家で手洗い。
コーティング剤を買っている所のピカWASHというのを使ったので、ちょっと艶がいいかも。
Img_0749
パワステオイルを継ぎ足し。ステアリングギアボックスに問題を抱えていて少しずつパワステオイルが減りますが、多めに入れておくと具合がよいので、そのまま乗り続けています。
Img_0751
ジュリアの方は、アイドリング付近でプスプスいうので、アイドリングジェットをはずしてキャブクリーナー吹いてみました。
次に、差し込み式に変更したマフラーの継ぎ目に煤がついていたので、ボルトナットが緩んでいるか確認。特に緩みはありませんでした。
それから、イギリスから取り寄せたリアブレーキパッドが数日前に届いたので交換。
Img_0753
今度のパッドはFERODO FCP3H、DS2500コンパウンドのものです。新品はパッド部分の厚み10mmです。
今まで使っていたTaroxも8mm残量があり、思っていたより減ってませんでしたが、交換して予備にすることにしました。
ブレーキバランスもう少しリア寄りにしてもよいかも。
Img_0755
今年のAR CUPは、ブレーキトラブルとミッショントラブル、エンジンOH後のキャブ燃料ホース抜けとトラブルが続き、満足な成績を残せませんでした。
トラブルは今年出し切ったと思うので、来年はドライビングを進化させたいと思っています。

« 12/11 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 車載 | トップページ | 日の出ツーリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/69063962

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は車いじり:

« 12/11 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 車載 | トップページ | 日の出ツーリング »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31