無料ブログはココログ

« レース前メンテ | トップページ | フロアの断熱とタイヤ交換 »

2017年1月22日 (日)

2017 AR CUP 1st 

雨で順延になった9月のTBCCの代替開催が本日1/22袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われました。その中のスーパー・ハイパークリスタルカップに参加してきました。

TBCCとして2016の第2戦ですが、AR CUPとしては2017の第1戦になります。
Dsc_5529
予選は、1’22’995で11番手。DDR池袋で練習した甲斐があったか2013.11月のベスト1’22’695に迫るタイムでした。でも、周りはもっと早くなっていますね。20秒台に入れたいところです。
申告タイムは1’22’500で出したので、もう少し頑張ればAR CUP的にはいい線いきそうです。
ところが、決勝はスタートは良かったものの1コーナーで行き場を無くし失速したすきに何台かに先に行かれ、結果12位 ベストは1’23’553と残念な結果でした。
Dsc_5527
予選終了後にキャブのセッティングをエムズのKさんに見てもらっていたところ、キャブインシュレーターからのエア漏れが発覚しました。4番シリンダーがエアを吸って、プラグが白く焼けていました。
次回までに直して、万全で望みたいと思います。
Dsc_5524
Dsc_5522
Dsc_5519

« レース前メンテ | トップページ | フロアの断熱とタイヤ交換 »

コメント

お疲れ様でしたレッズさんの前に出た28号車の動画面白いです。彼は小排気量ながら、車速を落とさず上手い運転を0していて勉強になります。また28号車の前のミニのバトルも面白いです。ほぼ同じ性能ながら、スリップを使える方が上手に前でゴールしてます。なんと彼らの車載動画もあって楽しめます。https://www.youtube.com/watch?v=r7JJvHEXIbk&t=233s

>杉 悪太郎さん
拝見させていただきました。同じレースで何台も車載があがっているのですね!
Kちゃんのも2時間前にアップされたみたいです。

Kちゃん、最終コーナーの1つ前の右ヘアピン、なんと1速で回ってるね。よく車壊さないで走ってると関心した。それにしても自分のタイヤロック&スモークは何とかしないとです。

>杉さん
私も1速気づいていました。エンジン音からするとそんなに無理しているようには聞こえないので、1速のギア比が高いのではないでしょうか?

OSで1速が通常の2速に近いギア比で、各ギアが通常のクロス以上にクロスしているものがあったので、それかも。

おめでとー😄

>nogutomoさん

Thanks!(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/69341231

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 AR CUP 1st :

« レース前メンテ | トップページ | フロアの断熱とタイヤ交換 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31