無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月19日 (日)

マフラーガード取付け&入院

マフラーの一番低い所がいつの間にか擦るようで、すぐにバンテージがボロボロになってしまいます。対策として、0.3mmの薄いアルミ板をホースバンドで固定してみました。

Img_0858
その後、エムズガレージさんに入庫。
ペダル下にアルミの縞鋼板を貼ってもらうのと、キャブのエア吸い込みの修理です。
Img_0860

2017年2月12日 (日)

フロアの断熱とタイヤ交換

3/5 SUPER BATTLE OF MINI 筑波サーキット、3/12 TBCC 袖ヶ浦フォレストレースウェイと2週連続でレースの予定です。

それに向けて準備を進めています。
センタートンネルが熱くなって右足は低温やけどしそう、左足は隙間風で冷たいマイジュリア。前からやりたいと思っていた断熱処理に取り掛かりました。
↓施工前の様子
Dsc_5537
↓COOL IT INSULATING MAT。銀色のシートに断熱材がサンドイッチされている構造です。
接着剤がついていないので専用のスプレーのリも入手しました。
Dsc_5538
↓まず、パーツクリーナーで脱脂してから、一番熱くなるフロアトンネルから貼り込んでいきます。
Dsc_5540
↓それからバルクヘッド側にも貼り込みました。
このあとエムズさんで、フロアとフットレストを縞鋼板で作成して頂く予定です。
Dsc_5541
↓1年半使ったタイヤも新調しました。左フロントの傷みがひどかったので2戦持つか不安だったので。
前と同じ、A050 205/50R15 Mコンです。
Dsc_5543

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31