無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月20日 (月)

159 & Giulia オイル交換など

まずは159。タイヤをスタッドレスから夏タイヤに。同時にエンジンオイル交換しました。SUNOCO SVELT 5W-40。

Img_0887
そのあと、ジュリアのオイル交換。MOTUL 300V LE MANS 20W-60。
それからタイヤ4輪はずして、バランスウェイトに落下防止のアルミテープを貼っておきました。
その後、マフラーをサイドマフラーに換えてみようと思いステーのボルトナットを全て外しましたが、結局、差し込み式の排気管が外れず断念しました。
Img_0888
ニュータイヤに交換後、3/5の筑波、3/12の袖ヶ浦とドライで2戦使ったADVAN A050。フロントのアウトサイドは結構消耗しています。

2017年3月12日 (日)

AR CUP 2017第3戦 

AR CUP 2017第3戦は袖ヶ浦フォレストレースウェイでTBCCというイベントの中で、ハイパー・スーパークリスタルカップというレースに参加する形で行われました。

申告タイムは1’22’300で出しましたが、結果は予選ベストラップ 1’24’511 8番手、決勝 ペストラップ 1’23’694 6着という結果に終わりました。
申告タイムに1秒以上遅れ、AR CUPは賞典外でした。
#41、#271の2台のスパイダーはナンバー付きで20秒台。袖ヶ浦では大きく水をあけられています。
シミュレーターで練習しよう!!
車載ビデオは予選決勝とも電源が勝手に落ちてしまい撮れていませんでした。
決勝ロガーデータです。
Dsc_5603
Dsc_5606
Dsc_5602

2017年3月 7日 (火)

2017/3/5 tukuba 車載動画

2017/3/5 Super Battle of Mini / European classic Challenge の車載動画です。

予選3番手スタートから、#35 ジュリアレーシング、#133 MG Midjet レーシング、#26 MGC (直6 3L)に抜かれ、6番手でゴールとなりました。
決勝ベストは1’11’260 でした。
バックストレートで抜かれた3台は、かつてInter Club の時にメインのGreen Flagでガチバトルしていた本気のレーシングだったり、大排気量車だったりするので仕方ないとは思ったのですが、ロガーデータを見ると、決勝の最高速は149.8km/hと伸びていない!
2015/12/12は158.1km/hでしたから、8km/h以上遅い。(この時はサイドマフラー使用)。
エンジンが伸びていないのか、最終侵入のブレーキングが手前になっているのか。解析してみる必要がありそうです。

↓ロガーデータです。

2017年3月 5日 (日)

AR CUP 2017第2戦 優勝

AR CUP 2017第2戦が筑波サーキットのSuper Battle of Mini のEuropean Histric Challenge で行われました。

予選は、開始早々にオイルが出て赤旗中断。リスタート後は3周くらいしかアタックチャンスが無かったため番狂わせになり、幸運にも3番グリッドをゲットしました。予選タイム 1’11’648
決勝は、スタートは直後にちょっと失速しかかりましたが、なんとか3番手をキープ。しかし、その後3台に抜かれ、6番手ゴール。決勝ベストラップ 1’11’260。
決勝のベストラップが申告タイムの1’11’500に一番近かったこともあり、AR CUPは優勝することができました!!
Dsc_5601
Dsc_5598
Dsc_5599

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31