無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月 9日 (日)

3/12 TBCC 3位だった

AR CUP第3戦として出場した3/12のTBCC スーパークリスタルカップは3位入賞していたようです。
今日、ネットで見つけて知りました。
そうとは知らず、表彰式を待たずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした(汗

3/12

2017年4月 4日 (火)

DDR池袋で練習

5/7 筑波サーキットで行われる次のレースに向けて、4/1と4/3と続けて、DDR池袋でシミュレーターで特訓してきました。

Img_0902
車は2ZZのロータスエリーゼカップカーを使い、アシストはすべてオフで走りました。最初のうちはなかなか慣れなくて10秒切るのがやっとでしたが、最終回では8秒台がコンスタントにでるようになり、BEST-BESTを繋げた仮想BESTでは7秒台に入りました。
BEST-BESTではなくて、1周のラップタイムで7秒台を目指しましたが、叶わず、でした。
1コーナーと最終コーナー、いい感じでタイムを稼げる走り方が出来るようになりました。5/7に活かしたいと思います。
Img_0901
ロガーで店長代理の7秒台のラップと比較して、課題を洗い出していただきました。
この時は、各コーナーでアクセルを話してブレーキングに入るタイミングが早く、かつブレーキング中のシフトダウンでブレーキが弱まっていることが確認できました。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30