無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月24日 (日)

タイヤ交換

先日パンクしたタイヤの交換用に、A050 205/50R15 Mコンを1本と、この機会にとウェット用にA050 185/60R14 G2/Sコン 4本をネットで取り寄せし、いつもの所沢 リユースパートナーズさんで、組み換えをお願いしてきました。

Mコンの方は、ニュータイヤを消耗が激しい左フロントに履きたかったので、左フロントについていたタイヤを右後ろに裏組みしてもらい、左フロントにニュータイヤを入れました。
ついでに、ずっと古タイヤがついたまま使用していなかったGTAレプリカの14インチホイールに、G2/S を組んでもらってきました。
Img_0579001
こちらのお店は作業が迅速で、かつ工賃がリーズナブルなので助かっています。

2017年9月18日 (月)

パンク

朝起きて、昨夜の台風で、何か問題起きてないかと家をのまわりを一周すると、あれジュリアの右リアタイヤがパンクしている。

タイヤを取り外して点検したところ、見事に異物が刺さっていました。
ペンチで引っこ抜くと、結構なしっかりしたボルトが。先が尖ってないのに、よくきれいに刺さったものです。
先週の袖ヶ浦のレース中に刺さったのでしょうか?
地元まで帰ってGSで空気を入れたけど、その時は空気圧に特に異常はなかったと思います。しっかり刺さってたので徐々に空気が抜けたのかな。
Img_0572
Img_0573

2017年9月12日 (火)

車載動画  2017/9/10 AR CUP 6th TBCC

2017/9/10  AR CUP 6th TBCC Super/Hyper Crystal CUPの動画をアップしました。

下りの3,4コーナーとそのあと高速左カーブの5,6,7コーナーが課題だと思って走っていましたが、後半の8コーナー、9コーナーと最終コーナーの方が他車に置いていかれているようです。

↓コース図 http://www.sodegaura-forest-raceway.com/course/index.html


2017年9月10日 (日)

AR CUP 2017 6th

AR CUP 2017 6th で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。

TBCC のハイパー/スーパークリスタルカップに参加する形でした。
予選は、総合7番手、スーパークリスタルカップU2000クラスではトップ。
決勝は、スピンした車両が多く、途中赤旗中断のあと、その前の周の順位で再度グリッドスタートという変則的なレースになりました。
目標タイムとベストラップが近かったようで、AR CUPは1位。TBCCのスーパークリスタルカップU2000クラスでも優勝と、運よくダブルWin!となりました。
Img_0538
Img_0540
Img_0544
Img_0543

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30