無料ブログはココログ

« New Giulia 試乗 | トップページ | AR CUP 7th 車載動画 »

2017年10月15日 (日)

AR CUP 2017 7th

AR CUP 2017 第7戦が筑波サーキットで、SUPER BATTLE OF MINI のEUROPEAN HISTRIC CHALLENGE に参戦する形で行われました。

今日の筑波はあいにくの雨。フルウェットでのレースになりました。
このレース前にウェット用のタイヤを入手してあったのですが、昨日の天気予報で午前中は天候が持つと読んで、ウェット用タイヤを積んでいきませんでした。結果的には今日使わずにいつ使うんだ!という位、しっかりウェットでした(≧▽≦)ノ
Img_0605
AR CUPは申告タイムを出して、決勝ベストラップがそれに近いとポイントが高くつくのですが、ウェットでは見当がつきません。
悩んだあげく、適当に 1’23’500と出しておきました。
ところが、予選、コースアウトしないよう気をつけながらもそこそこがんばったら、1’23’383でいい線いってました。19台中6番手です。
Img_0606
決勝は、2周目に入る1コーナーで私の直後を走っていた2台がコースアウト、赤旗中断をはさんで再スタート。そのまま前後が離れて、5位でゴール。決勝ベストラップは1’22’871。
目標タイムとの差は予選よりは離れましたが、1秒以内は自分ひとりで、AR CUPは1位を頂きました。
Img_0609
年間タイトルも残りあと2戦を残し、現在トップだと思われます。せっかくここまで運よくきているので、狙っていきたいと思います。

« New Giulia 試乗 | トップページ | AR CUP 7th 車載動画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116088/71976818

この記事へのトラックバック一覧です: AR CUP 2017 7th:

« New Giulia 試乗 | トップページ | AR CUP 7th 車載動画 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30